ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 中東 >中東全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >アンマンからダマスカスへのアクセス方法について >Re: アンマンからダマスカスへのアクセス方法について

Re: アンマンからダマスカスへのアクセス方法について

No.407073アンマンレジデンス09/10/12 21:29

中東中東全般 旅程・行程・旅のスケジュール

歩き方にもある通り、アンマン〜ダマスカスにはセルビスという乗合タクシーが頻発していて、それに乗っていれば都市間は移動できます。

アンマンは、アブダリというところに、かつてのバスターミナルがあって、今はターミナルは北郊外のムジャンマ・シャマーリーというところに移りましたが、ダマスカス行きセルビスだけは、このアブダリの、かつてのバスターミナル広場周辺にいまだに点在しています。

車両には、見た目はただの乗用車ですが、 きちんとドアに アンマン ダマスカス などと英語でも書いてありますので、判別できます。だいたい1人12JD(1JDは130円くらい)程度で、定員の4人集まれば出発します。運賃は事務所での先払いです。

シリアのビザも国境で取れますので、問題ありません。運転手に手伝ってといえば、ちゃんとヘルプしてくれるでしょう(でないと到着が遅くなるから)

ダマスカスでの到着は、事務所によって異なりますが、市内南郊外のヨルダンへのハイウェイ沿いの事務所で終点ということが多いです。タクシーはたくさんいますので、簡単に中心部あるいはホテルまで連れていってくれるでしょう(小さなホテルだと知らないと思いますが)

たしかに物価は安いですが、一般のタクシーでアンマンからダマスカスまで行ってしまうと、少なくとも私にはただ同然とは思えない値段を請求されます(だいたい1万円弱かと)   ダマスカス市内をちょこっと乗るんでしたら、50SP(100円)程度ですので、ただ同然と言えますが。

明日にでもこの辺をブログにまとめてみます。
http://ameblo.jp/aadydeiko/

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 中東 >中東全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >アンマンからダマスカスへのアクセス方法について >Re: アンマンからダマスカスへのアクセス方法について

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について