Q&A

ナスカの地上絵ツアーについて

公開日 : 2013年01月01日
最終更新 :

1月11日の深夜にリマに到着し、その日にナスカの地上絵のツアーに参加したいのですが、深夜に到着して、現地でツアーに申し込めるものなんでしょうか?

事前にとは思うのですが、現地ツアー会社がいまいち良く分からないです。おすすめがあれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 13/01/07 17:17

    私の場合

    なぜ事前に予約をしないのでしょうか?
    私は3年前に行きましたが2度目です。
    深夜について翌日というのはちょっと無理だと思います。
    ツアーは朝5時前にホテルを出発します。
    ナスカまで行くか、ピスコ空港から出るか2つあると思います。
    地上絵だけを見るのであればピスコ空港からの方がベストだと思います。
    時間が少なくて済みます。私は両方から行ったことがありますが地上絵
    を見るのだけであればピスコで充分です。
    昔はリマからナスカまで飛行機があったのですけど今は無いのです。
    1人で旅行なのでしょうか?1人だとリマ発のツアーは高いですね。
    他の方の推薦のようにバスで行って現地でツアーに参加というほうが安く済むでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フライトだけでもOKであれば

    ぷちこさん こんにちは

    ★地上絵・フライトだけでも参加OK
    ナスカの旅行社が「ツアー」として 催行しているものは フライトと市内観光などがセットになっている物です。
    もし、ナスカ周辺の遺跡や博物館などに興味がなければ、ナスカ空港でフライトだけを申し込めば良いでしょう。
    こんな感じ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
    タクシーを使えば 博物館などには個人でも移動できます
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369008/-/parent_contribution_id/369008/

    ★リマ空港からナスカへ
    ・入国審査等を終えたら、多分「観光ポリス」が声を掛けてくれるでしょう。
    すかさず「タクシーで ○○社のバスターミナルへ行きたい」と言えば 
    正規のタクシー乗り場(発券所)に連れて行ってくれます(英語・多少可)
    ※タクシー運転手が声を掛ける場合もありますが、空港での営業を許可された運転手でない可能性もあります。

    ・タクシーでバスターミナルへ移動したら サッサとバスターミナルに入ってください
    1等のバスターミナルであれば、関係者以外中に入れません
    乗車券を買って、荷物を預けたら・・・乗車者専用の待合室でのんびり待つことができます
    (私は、深夜利用体験がないので、売店・カフェが開いているか??です)
    sugit31さんが紹介してくれた「クルス・デル・スル社」というバス会社は、1等です。
    他の会社で1等は「オルメーニョ社」です(地球の歩き方に情報あり)
    2等バスに比べて、値段が高いけど、設備や安全面は価格に比例することも考慮しえください。
    ※トラブルを避けるため、支払いなどお金のやり取りは 車内かターミナル内で行った方が無難です。

    ・1等のバスの良いところは、途中で客を拾ったりせず 専用のバスターミナルでしか停車しないことです。
    多分 イカなどのバスターミナルで休憩をするので そこで軽食などをGETできるかな?
    温度調節が極端なので 袖のある服も持参して下さいな
    高山病対策に酸素ボンベもあるし、オルメーニョは軽食も出たなあ・・・
    トイレもついていますが 紙は持参したほうが無難です
    ※バス以外のトイレでも、使用済みの紙は「汚物入れ」に捨てて下さい 流すと迷惑になります!! 

    ★ナスカに着いたら
    「クルス・デル・スル社」か「オルメーニョ社」であれば それぞれの専用ターミナルで停まります
    多分 旅行社の客引きが来ているので ここでツアーに参加をお願いするのもよし
    タクシーで空港へ行ってもいいでしょう。
    2等のバスであれば、セントロ(中心街)で下車します 旅行社の看板はすぐにわかりますよ。

    ★その他
    ・体調には留意してください
    日本からナスカまで 一気に移動すればそれなりに疲れます!
    チョコレートが液化する炎天下のナスカです、真冬の日本から来れば体もビックリするでしょう。
    ぷちこさんが、ナスカの次に リマへ行くか クスコまで行くか??ですが 
    高地へ行くのであれば疲労は高山病に拍車をかけるので注意です!!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/110930/-/parent_contribution_id/110895/

    ・参考書?
    ナスカ周辺の遺跡ですが↓この本がとてもわかりやすいですよ
    地球の歩き方GEN STONE 世界遺産 ナスカの地上絵

    私の旅行記(2月中旬)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603?page=1/




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    また誤情報か~

    >※タクシー運転手が声を掛ける場合もありますが、空港での営業を許可された運転手でない可能性もあります。

    リマの空港に待機しているタクシーは空港に入る許可証を持った者だけなので、あなたが指摘する可能性はありません。


    >1等のバスターミナルであれば、関係者以外中に入れません

    何処のバスターミナルの事だか知りませんが、誰でも出入り自由です。とりあえず、トピ主さんが利用するかもしれないリマもナスカも出入り自由です。

    >1等のバスの良いところは、途中で客を拾ったりせず 専用のバスターミナルでしか停車しないことです。

    どのバスでも降りたい所で自由に降りる事は可能です。バスのCAに頼んでおけば停車してくれます。もちろんクルスデルスルも例外ではありません。


    正しい情報をお願いしますよ~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜のナスカ行き

    リマからのツアーに参加するのなら、リマの旅行社にメールされたらと。
    リマの旅行社が、『地球の歩き方ペルー』P62に一覧されています。

    クルス・デル・スル社は、03:45、07:00にナスカ行きのバスを出しています。
     http://www1.cruzdelsur.com.pe/inicio_2.php
    リマにはバスターミナルはなく、バス会社に行って切符を購入し、バスに乗るようです。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20934526.html

    リマ空港からバス会社まではタクシーで行きますが、会社によって料金が異なるようです。
    いつも、税関を出たところにあるグリーンタクシーを使っています。
    このバス会社の辺りなら、片道18米ドルでした。少し追加を要求されるかもしれません。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22671714.html

    地球の歩き方P96、「リマのミッキー・ツールでは、地上絵フライトは70米ドル」
    ナスカに着いてから、現地の旅行社に手配してもらうか。
    ナスカの空港まで行って、フライト会社と交渉するか。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    誤情報が多過ぎです

    いつも検索をして回答をしているようですが、このレスは誤情報が多過ぎますよ。


    >リマにはバスターミナルはなく、バス会社に行って切符を購入し、バスに乗るようです。

    クルスデルスルのバスターミナルはあります。(色んなバス会社が集まるバスターミナルはないです)
    バスチケットは、クルスデルスルのバスターミナルで直接購入も可能ですし、同社の各オフィスでも購入可能です。ツアー会社でも購入できます。




    >リマ空港からバス会社まではタクシーで行きますが、会社によって料金が異なるようです。
    >いつも、税関を出たところにあるグリーンタクシーを使っています。
    >このバス会社の辺りなら、片道18米ドルでした。少し追加を要求されるかもしれません。



    空港にあるのはグリーンタクシーの一社ですから会社によって価格が変わる事は基本的にありません。価格が変わるのは個人タクシーが居るからですが、料金はグリーンタクシーに準じています。個人の場合は価格交渉が可能です。

    タクシー料金はゾーン制なので予め料金は決まっています。ですから追加料金を支払う事はありえません。ゾーン制の料金は表になって誰でも見れるようになっています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当たり前だが

    催行している会社で空きが有ればOKでしょう!

    しかし旅行会社が10時に開くとして、当日の
    チェックでOKとなっても現地に行くだけでは
    ないでしょうか。

    400km以上有るので5時間程かかります。
    11時に出たとしても着くのは16時頃です。

    リマからのツアーはもっと早朝に出発です。
    リマに泊まるかナスカに泊まるかで観光は
    翌日と成るのが普通です。

    只当日のツアーを事前に予約して、指定の
    場所で集合なら充分可能です。
    通常はピックアップが有りますが空港から
    なので自身で行く事になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    ツアーでなく自身で現地に行く選択肢もあります。
    3時45分のバスに乗り現地到着が11時15分で
    3200円(一例)程度です。
    http://www.go2peru.com/peru_bus/buses_from_to_nazca.htm
    参考
    http://www.andeantravelweb.com/peru/transport/lima.html