Q&A

1日昆明観光

公開日 : 2013年01月03日
最終更新 :

2月末からインドへ一人旅するのですが、一旦中国の昆明で乗り継ぐことになります。昆明着が0時40分で昆明発が23時55分なので、昆明についてから空港内で仮眠をとった後早朝から市内にでて昆明観光したいと思っています。バスや電車が遅延することも考慮するとあまり時間はないのですが、1日でどういった観光地を回れるでしょうか?石林へ行きたいと思うのですが少し厳しいでしょうか?おすすめスポットがあれば、そこへの行き方等も教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 1日昆明観光

私は1日で石林と民俗村に行きました。

まず石林ですが、ツアーよりも個人で行くことをお勧めします。時間もきにせず自分のペースで奥地まで行けます。お土産屋に連れて行かれることもありません。
    石林まではバスターミナルからバスに乗って行きます。簡単です。アクセス情報は割愛します。

石林は中国人観光客が多く、騒がしいです。もしかするとがっかりするかもしれません。
    しかし、奥地まで行くと雰囲気が違います。奥地では人とすれ違うことも無く、非常に静かです。また道など整備されておらず、自然な状態のままの石林を楽しめます。
    しかし、かなり奥地に入り込むと、方角が分からなくなり、迷うことがあるのでご注意ください。

民俗村もバスで簡単に行けます。
    それぞれリアルに作られており、実際に少数民族が暮らしているので面白いです。
    夜になると少数民族のファイヤーダンスショーがあります。各少数民族ごとにダンスを見せてくれます。
    小数民族に興味がある方にはおすすめです。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/05 17:15

石林ツアー

私も石林バスツアーに行ったことがあります。
    石林バスツアーは国鉄昆明駅の横のバスターミナルから常時でています。次から次へと満席になり次第出発です。
    安い上にガイドが付いていて、なにも心配はないのですが、帰りが問題でした。ツアーお決まりの買い物店に連れて行くのです。確か3か所行ったと思います。3か所目は、昆明市内でしたが、ガイドは「私の退屈」を察し、私にタクシー代をくれて、帰るように言ってくれました。これにはビックリしたのを覚えています。
    空港から国鉄昆明駅へは公共バス(1~2元)で行くとよいです。空港正面の駐車上を通り過ぎるとあります。
    後は、自力で聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/04 10:58

RE:1日昆明観光

昆明現地ガイドです、良かったら相談させてください。
    hybiz_km@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雲南海梗民族村

石林もツアーなどで悠々日帰りできすが、雲南省に住む24の少数民族の住居や文化、生活習慣を紹介する民族村も、白族の民族舞踊ショーなど楽しいです。

バスで40分の天下の名湯、安寧温泉も湯量豊富の柔らかな湯で素晴らしいです。セットで行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

龍門から民族村

時間が余れば民族村に立ち寄るのもいいですね。

龍門の入口から空中ケーブルカーが民族村の北門を結んでいますので
    簡単に移動できます。
    市内に戻るには正門前からバスがあります。
    なお龍門へも市内からバスがあり簡単に行けます。

民族村では各民族がそれぞれの衣装を着ています。
    気軽に一緒に写真に入ってくれますのでよい記念になるかも(無料)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3万羽のゆりかごめ

市内の翠湖公園で毎年シベリアから飛来してきた3万羽を越えるゆりかごめと戯れるのもよろしいのでは・・、
    午後は市外の龍門石窟まで足を延ばすのも。

石林も日帰りが可能ですが、その場合はツアーに参加された方が楽です、個人では入場料も割り高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆりかごめ ではなく ゆりかもめ

正月ぼけです、ご容赦ください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/03 13:55

Re: 1日昆明観光

石林へは楽に行けると思います。
     私は、大理へ行く夜行列車に乗る前に石林へ日帰りで余裕で帰って来れました。
     駅前のバス停と空港との往復は、安いタクシーがよろしいかと思います。
     それと、バスはターミナルで一度乗り継ぎがありますから、気を付けてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件