Q&A

アクスム 聖アバ・ペンタロン修道院(ラムハイ・ホテルから道順)

公開日 : 2013年01月03日
最終更新 :

アクスム 聖アバ・ペンタロン修道院への道順についてです。
当方はラムハイ・ホテルに滞在します。
歩き方によるとラムハイ・ホテルから徒歩30分と書いてあります。
掲載地図上には、道がないので心配です。
ラムハイ・ホテルからの簡単な道順(それとも簡単に行けるか?)
を教えてください。

また、そこから地下墳墓方面も簡単に行けるのですか?
こちらも合わせて情報お願いします。

ちなみにアバ・ペンタロン→地下墳墓→浴槽→オベリスク→マリア教会→女王神殿の順に、
徒歩巡回する予定です。ちょっと無理かな~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アクスム 聖アバ・ペンタロン修道院(ラムハイ・ホテルから道順)

1月の質問ですから、遅いとも思いますが、これから行く方のために、、、

5月に行って来ました。 私はホテルのガイドに車で10分位走って連れて行ってもらいました。 車を降りてから畑道を15分位、山目指して歩きます。 だから町からは随分歩きます。 ペンタロンから地下墳墓へは砂利道を歩いて10分でした。 そこから町までも車に来てもらって10分でした。地下墳墓の入場券は現場では買えないので町の観光局に初めに行って、そこで購入しました。 歩けない事はないでしょうが、ちょっと道に迷うかも。 ガイドと車を雇っても安いですから効率的で説明も聞ける、そして僧侶との橋渡しもしてくれるのでお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アクスム 聖アバ・ペンタロン修道院(ラムハイ・ホテルから道順)

お返事ありがとうございます。
    1月のティムカット祭の期間中に、
    質問の逆順路で行きました。
    迷わず徒歩でも行けました。
    ペンタロンの入場料は高いですね。ビックリ。

• いいね! 0
    • コメント 0件