Q&A

南米周遊を計画しています

公開日 : 2013年01月03日
最終更新 :

2月に24日間程で南米周遊を計画しています。
行きたいと思っている国は、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ブラジルです。
また、行きたい観光名所はウユニ塩湖(3泊程)、マチュピチュ、ナスカの地上絵、イグアスの滝、
イースタ島(できれば)辺りは行ってみたいと思っています。

25日間でこれらの国、観光名所を周ることは可能でしょうか?
長距離の移動は夜行バスや飛行機も考えています。
また、ボリビアINで考えているのですがどのように回ったらベストだと思いますか?
他にも、お勧めの観光場所などがありましたら教えていただけると助かります。

皆様、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 南米周遊を計画しています

booleanさん、彝驫靉さん回答有り難うございます。

>アルゼンチンやブラジルなどは何処に行くのでしょうか?
    とりあえず、色々な国を見ていたいと考えていてまだ具体的な都市など考えていないのですが、
    とりあえず、イグアスの滝を見たいのでアルゼンチンでイグアスの滝、
    ブラジルではリオデジャネイロ辺りの主要都市に行けたらと考えています。

>チリはイースター島だけなのでしょうか?
    チリで1番見たいのはイースタ島なので日程がきついのであれば、
    イースタ島だけでもいいと思っています。

INをボリビアにした理由として、今回一番の目的であるウユニ塩湖が2月が1番いいと聞いたからです。
    2月の下旬からスタートする予定でギリギリだと思いボリビアをINにしようと思いました。
    しかし、リマINの方がよさそうですね。

引き続き、回答お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

スイス・クロアチアには行かれたのですか

短期間にいろいろな所へのご計画をお持ちになっていたようですが・・・

>色々な国を見ていたいと考えていてまだ具体的な都市など考えていないのですが

ご自身では具体的に何処へ行きたいのでしょうか。
    狸の何とかみたいに風に揺られてブラブラするのもまた旅の仕方ですが
    限られた時間とご予算ではまずご自身が行きたいところを明確にしたほうがよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 25日間 空路利用なら可能です

taka111さん  こんにちは

25日間の南米旅行ですが空路利用ならば可能です。
    さらにパタゴニアの氷河観光、地球の果てウシュアイアにも足を延ばされたら如何でしょうか。
    リマ・IN,ブエノスアイレス・OUTにされたら効率よく回れると思うのですが・・・

南米に詳しい方からのアドバイスに期待してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米周遊を計画しています

>行きたい観光名所はウユニ塩湖(3泊程)、マチュピチュ、ナスカの地上絵、イグアスの滝、
    イースタ島(できれば)辺りは行ってみたいと思っています。

アルゼンチンやブラジルなどは何処に行くのでしょうか?
    二ヶ国ともイグアスの滝だけなのでしょうか?
    チリはイースター島だけなのでしょうか?
    そうだとすれば24日で全て観光は出来ますが、それ以外にも訪れたい観光地があるのなら状況が変わります。

それにしても、いきなり高地のボリビアから始める予定なのですね。高山病の心配もあるし、ルート的にも非常に無駄が出るルートになると思いますよ。出来ればブエノスアイレスやリマからスタートした方が良いと思いますけど?

• いいね! 0
    • コメント 0件