Q&A

ユーレイルグローバルパスの現地購入について質問があります。

公開日 : 2013年01月04日
最終更新 :

この度ヨーロッパに約一ヶ月ほど一人旅に行く事になりました。
そこでユーレイルグローバルパスの現地購入について質問があります。

プラハでユーレイルグローバルパスの購入を検討してるのですが、調べてみるとグローバルパスを販売してる国(都市)と販売していないところがあると聞きました。プラハでの購入は可能かどうか、どなたか知ってる方はいらっしゃいますか?
ちなみに今現在アメリカに滞在しているので、旅行会社を通しての購入は考えていません。

また、今回初めてのヨーロッパ旅行なので皆さんのオススメも聞けたらなと思います。
ポーランド、ドイツ、チェコ、オーストリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フランス、スイス、イタリアを訪れる予定です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/01/23 09:47

回答ありがとうございました。

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
    いろいろとバタバタしていてなかなか時間を割くことができませんでした。

念には念をということでみなさんの言う通り、現地ではなく行く前に購入しようかと思います。(といっても旅行まで残り10日程しかありませんが…)

マルコポーロ3 さん。
    たくさんのアイディアありがとうございます。ブダペスト含め、候補にあがった都市検討してみます。
    それにしても、旅程の参考を見ると少し自分のが不安になってきました(笑)
    行きたい都市がたくさんあるのでキツキツの旅になってしまいそうです…。
    移動ばかりの初ヨーロッパ、楽しんできます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってらっしゃい、ブダペストはぜひ

2月ですか。
    私が示した旅程なら大丈夫。こなせますよ。

過去に1ヶ月のグローバルパスで回ったかたの最大公約数的な旅程ですが、皆さん、大過なく終えられていますから。
    中には列車乗り遅れ、スト、事故などで最後の1,2箇所は割愛された方もいますが、途中のカットはそう問題ではありません。また、行けばいいのですから。

最後の晩だけ、確実にアウトの都市に滞在(午後遅く~夜なら列車で1,2時間で着ける町でも可)してください。
    最初は浅く広くざっと欧州を見る旅のほうがいいですよ。

たとえば深く狭くと1国ずつじっくり見ていくと、高齢になってから自分の理想とする、国、街に出会うことも珍しくありません。もっとはやく出会っていれば何度も来れたのにと後悔することに。

可能な限り多くの国、街を回って、海外の第2のふるさとを見つけてください。
    100人に一人くらいしかいない1ヶ月以上のグローバルパスで回れる方のみの特権ですから。

半日滞在と1日、また、1日と2日滞在では50歩100歩ですから。

どこそこは1日、または2日滞在しなきゃならないなんてことはありません。
    行きたい街にいたいだけいればいいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブダペストをぜひ+。欧州有数に美しい街で夜景はNO1です

料金がそれほど違わなければ、アメリカの旅行会社で買うのが確実かと。

1ヶ月で回れるお勧め地を行く国の順に書きます。
    参考にしてください。日の長い6月前後ならさらに5割増しくらいは回れます。一応冬の旅と想定して。

クラクフ、ヴィエリチカ、アウシュビッツ(2日で3ヶ所可)
    ドレスデン、ゴスラー、ハイデルベルク、ローテンブルク、ライン車窓(アムスへの途中に)(4日)
    プラハ、チェスキークルムロフ(3日)
    ウイーン、ハルシュタット(3日)
    アムステルダム、ザーンセスカンス(2日)
    ブリュージュ、ゲント、ブリュッセルのグランプラスのみ(2日)
    ルクセンブルク
    パリ、ベルサイユ、シャルトル、ロワール古城群(1ヶ所ならシュノンソー城)、MSM(5日)
    ベルニナ急行、グリンデルワルト(3日)
    ローマ、フィレンツエ、ベネチア(5日)
    これでギリギリです。

ルクセンブルクの代わりにブダペスト1日をお勧めです。プラハ並みに素晴らしいので。ここだけ漏れている感じです。
    今年から通用が24カ国になりトルコ全線にも乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/04 10:17

郵送のほうが安く済む

はずです。
    It is possible to buy certain Eurail passes at train stations in Europe.
    You can also buy your Eurail passes with Eurail.com with delivery to your home
    or work address. We also deliver to Europe, including to hotels and hostels.
    Why order online from us

Here's why we recommend ordering with us:
    Save an average of 20% on the price of buying your passes in Europe.
    必ずあるという保証もないので、郵送が一番安心できると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件