Q&A

アメリカ西海岸のスケジュール

公開日 : 2013年01月04日
最終更新 :

皆様旅のアドバイスありがとうございます。

たくさん行きたいところ見つけましたが
今回はお金をかけずに時間をつぶす・・ためのような旅行なので
せっかく頂いたアドバイスも活かせておらず申し訳ありませんが

今のところの予定を添削してください。

できるだけ温かいところに滞在したいので、SC方面は減らしました。


1日目 夜にサンフランシスコ到着

2日目 市内観光 (SC泊)

3日目 市内観光 or ナパバレーorサウサリーへ日帰り

4日目 モントレーへ移動・観光・泊

5日目 カーメル観光、モントレーに戻って泊(スーツケースなので仕方ない?)

5日目 サンタバーバラへ移動・観光・泊

6日目 サンタバーバラ観光、サンタモニカへ移動・泊

7日目 サンタモニカ観光・泊 

8日目 ロス観光、アナハイムへ

9日目 ディズニーランド(ランドのみ)

10日目 アナハイムからサンディエゴへ、市内観光

11日目 サンディエゴからティファナ観光

12日目 サンディエゴ 動物園

13日目 サンディエゴ シーワールド

14日目 帰国


全てアムトラックと市バスを利用です。
ホテルはユースホステルか安いホテルをその都度予約する予定。

無理があるところや、観光のおすすめなどアドバイスお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/01/05 10:06

    Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    モントレーは車がないと前のスレッドでどなたか書かれたほど、景色が見えるところではないのですが、魚がおいしい港町です。むかしは税関もあったとかで建物が残っています。サンフランシスコ側からCA-1はモントレーまで海沿いを走るのにあまりうみがみえませんが、モントレーの近くになると広いビーチが見えます。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10980/image_browse?album_id=1706?1307980335

    その近くのピアにレストランがいくつかあります。私がいつも入ったのはこの右側で、マラマリ(いか)フライが山盛りでます。この辺でもワイナリーがあるので白ワインもいいですよ。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10979/image_browse?album_id=1706?1307979558

    Sam Simeon のポケとミチさんが書いてくれた場所はモントレーの水族館つながりだと思います。私が行ったときはこんなにたくさんいました! 
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10983/image_browse?album_id=1706?1307979559
    私が書いたBIG SUR はとおりませんが、モントレーまたはSalinas Amtrak からバスでいけるようです。
    http://goo.gl/maps/Jhk4k
    ハーストの案内所(電話ボックスぐらいの小さい小屋)のかなり手前だと思います。この辺だったと思いますが、海側から見れないので、....
    http://goo.gl/maps/UD5IQ

    ナパは2$のスーパーのワインでも十分おいしいので、高いワインの試飲とかには興味がないので行ったことがありません。LAは何回か行きましたがほとんど車で、2008年に初めて電車に乗ってみました。ブルーラインのロングビーチ方面には危ない場所、コンプトンとかむかし暴動のあったワッツとかを通ります。ディズニーランドとシーワールド が1日ずつなら CITY PASS があったと思います。DLにいったのは81年で最近あのへんを通ると全く変わってしまった!私はナッツ・ベリーファームならまた行きたいです。

    サンフランのユースは2箇所、私はどちらもお勧めしませんが、1軒はUNION SQ の近くBART のパウエルの駅から歩けます。Olympic Hotel の大きな看板が出ています。入り口は別だと思います。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/116640/image_browse?album_id=12689?1302864793
    いつも比較されるPort Mason にあるホステルはこちら 
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115318/image_browse?album_id=12601?1301506196
    中に入ってみましたが、旧海軍の兵舎を流用したものらしくすごく古いです。ここを選ぶ場合は、木造なので必ず退路の確保を。但し、中には新しい木製のベッドがあります。ワーフに近いですが、付近のレストランはギラデリの高級店までありません。ここまでどうやってきたら良いのか?掲示板でよく議論があります。ホステルの壁にはシャトルのポスターが! 
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115319/image_browse?album_id=12601?1301506197
    やはり荷物のある人には不便ですよね?環境的には申し分がないのですが、.... 夜は人気のさびしいところですが、危ないともいえないです。ただここから橋までプレサリトの散歩道はヨットクラブを経由してビーチもあり天気がいいとすばらしいです。橋がだんだんと大きくなってきます。ユース、HOSTEL INTERNATIONALではないホステルはとても人気があります。
    http://www.usahostels.com/sanfrancisco/

    サウサリトはフェリーターミナルからフェリーで行き、帰りはGOLDEN GATE TRANSIT のバスで帰ると周遊になります。自転車を借りて橋を渡る人も多いです。でもいまは寒い? その場合はサウサリトからはすごいのぼりです。半島側でバスの前に乗せて行くといいと思います。市内のバスは

    ながながとまたまたお邪魔しました。私もカルフォルニアに帰りたいです。日本は寒い

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    素敵な写真と解説ありがとうございます。(ゾウアザラシの群れはちょっと怖いですが・・
    イメージが膨らみます^^

    モントレーの水族館と、シーフード楽しみです。

    SCのホステルはHIフィッシャーマンズのところにしたんですが、
    HIでなくてもいいホステルがあるんですね。
    HIもシャトルバスがあればいいんですが、自力で行くしかないようです。がんばります。

    ありがとうございました☆

  • Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    これは車で回る人に可能なスケジュールに見えます。
    ナパバレーもサンフランシスコからフェリーで近くまで行けるけれど、その後の観光は難しいと思います。
    バスを待つ時間も長いです。
    旅行はいつか知りませんが、こちらは今は雨季で外でバスを待つのがつらいです。

    ナパは特に景色が良いという土地ではなく、ワインで有名な町です。
    サウサリトのほうが、海が好きならお勧めだけど、雨だったら寒々した景色だけ。
    レストランも高いですし。

    バスやアムトラックで目的地に行っても、そのさきのホテルや観光地に行く足が必要です。
    これではタクシー代が想像以上にかかるでしょう。

    夜にサンフランシスコに到着なら、BARTから大きなスーツケースやバックパックを背負ってバスで行くのも考えもの。
    グレイハウンドの駅やBARTから降りてすぐ近くのダウンタウンにあるホテルが便利です。

    LAやサンディエゴなら、公共の交通機関がもっと不便です。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    現実的なアドバイスとても役立ちます。ありがとうございます。
    この旅行は今月8日からです。

    ナパバレーもサウサリトも保留にします。
    寒そうですし・・。


    夜8:30にSC空港着なのですが、不便&危険は承知でフィッシャーマンズワーフのYHに決めてしまいました(゜-゜)
    まだ行き方は調べていませんが、きちんと調べて迷わないように頑張ります。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    モントレー カーメル サンタバーバラなどは 落ち着いてきれいなとこりですが
    どちらかというとお年寄り向きだと思います。 泊まるところ高いし。 モントレーの水族館は行く価値あり。 

    若い人だったら サンルイスオビスポ(SLO) ハーストキャッスル(SLOからツアーがあると思う)とかのほうが面白いと思います。 

    サンタモニカ(ここらにもう2,30年住んでますが)にきたら ゲッティヴィラ(センターでなく)にビーチ沿いに自転車で行くと気持ちいいです。

    何もしないで暖かいところでごろごろしているのだったら メキシコの San Felipe が お勧めです。
    サンディエゴ Tijuana から バスでいけます。

    カリフォルニアは British Columbia に 比べて 公共交通機関があまり発達してないです。 
    スーツケースなどもってきたら タクシーでないと動けないと思います。 もっと身軽で動かないと。

     http://www.hearstcastle.org/
    http://www.getty.edu/visit/
    http://sanfelipe.com.mx/getting-here/bus/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    San Simeon の ぞうあざらしのむれ

    http://www.yelp.com/biz/friends-of-the-elephant-seals-at-piedras-blancas-san-simeon

    動物の好きな人にはここはHearst Castleに 行くとき必見です。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • YH

    LAはサンタモニカYHがとてもいいですよ。
    ここを基地にあちこち行くのがいいかも。
    DLやユニバーサルスタジオなど。あらゆるアトラクションへのツアーがYHから出ます。

    SFではフィッシャマンズワーフYHがゴールデンゲイトブリッジにも歩いて行けて便利です。
    ソーサリートやモンテレーにもYHがあります。サンディエゴは郊外のポイントロマYHのほうがよかったです。

    http://www.jyh.or.jp で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: YH

    YHの情報ありがとうございます。
    今から調べるところだったので非常に助かります。

    LAではサンタモニカを拠点にするつもりです。
    サンタモニカYHとは、HI Hostels の系列のところですか?

    いつもYHは、そのHI系列に泊まっていて安心感あるので、そこにしようと思います。
    アナハイムにはHI系列のホステルはなく、別のところに・・と思っていたのですが、
    ディズニーまでバスが出ているなら、大荷物抱えてわざわざアナハイムに移動しなくても大丈夫そうですか?
    帰りのバスとか、時間が早いなどの不自由はないでしょうか?


    サンディエゴは郊外のほうが良かったとのことですが、アクセスはどうですしたか?