09/10/13 16:24

Re: 皆さんの時差の影響は東西どちらへ向かうかによって違いますか?

自分は西の方が楽です。以前にも似たようなトピでも
書きましたが、日本から現地に当日の夕方ごろ到着の
場合、機内では一切寝ません。ここで寝てしまうと、現地の
ホテルで寝つけず翌日影響がでます。
帰りは機内でワインをグラス2杯分を飲むと眠気がでてきますので
そのまま寝てしまいます。帰国後時差ぼけの影響はないです。
行き先にもより現地到着の時間にもよりますが当日夜到着までは機内では寝ませんね。

東の場合は機内で寝る、寝ないを別の日でやってみましたが、現地で眠気と
疲れが両方ででました。帰国しても成田で頭がぼーとしてなんとか帰宅し
すぐ寝ると翌日は回復します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 機内ではどうしても寝てしまします・・・

    jebalAさんはやはり太陽の動く方向の方が楽なんですね。

    出発日前日は毎回忙しく、当日も朝早い場合が多いので機内ではどうしても寝てしまします。 ワインも飲んじゃいますし・・・ただ到着日は必ず睡眠薬を飲んで寝ます。 それなのにどうしてもいつも早い時間に起きてしまいます。 次回は薬の種類を変えていただこうかしら?

    ありがとうございました



    • いいね! 0
    • コメント 0件