レポート

お金の新聞沙汰話

公開日 : 2013年01月06日
最終更新 :

 土曜日に新聞を読んでて笑った話 2題。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0402U_U3A100C1CR8000/

 前から言われていたマネロンの話ですが、ついに「切れた」のでしょうね。観光収入は大きいでしょうから、そこそこ影響するのでは。・・・

http://www.asahi.com/national/update/0104/TKY201301040429.html

フランクフルト空港の税関トラブルはよくここの板でも話題になりますが、地元の選手だろ!と思いますが・・・

http://www.bild.de/sport/fussball/takashi-inui/eintracht-star-rastet-beim-zoll-aus-27946572.bild.html

便名まで詳細に出ていますが、どうやら、ドイツ語でなく、英語で怒鳴ったみたいですね。こういう時のドイツ語は私も知りませんが・・・・。

 久しぶりにヨーロッパに行くべく、ロンリープラネットを眺めているのですが、最近のロンプラはびっくりするほど変わっていますね。こっちもどこかでレポート出来ればと思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロンプラ、ミシュラン・グリーン

    両ガイドブックとも、変わってしまいましたね。
    共通点は、情報の希薄化。

    前者は、見易さを追及するあまり、活字、地図が大きくなり、
    情報が薄くなりました。地図のプロットも減りました。

    後者は、ホテル、食堂の記事、写真を入れ、文化記事だけで
    構成されていたのに、通常のガイドブックと差がなくなり、
    やはり情報が薄くなりました。

    以前の版で紹介されていたのに、無くなってしまった記載が多く、
    残念です。

    変わらないのは、ミシュラン・レッドだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件