Q&A

バリ島でスマートフォンを購入予定ですが、相場を教えてください。

公開日 : 2013年01月06日
最終更新 :

ニュージーランドから旅行にいく際、スマホを買いたいと思っています。
そもそも、インドネシアではスマホは安いのでしょうか。

HTC Desire X という機種を購入しようと思っているのですが、
バリ島で販売されていますか?お値段はいくらぐらいでしょうか。

他にバリで人気のお勧めの機種はありますか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/06 09:02

廉価版なら安い

のは何処も同じ。
    日本では売られることはないのですが、
    サムスンなどは廉価版を低所得者、若者用に出しています。
    一方、所得水準の高い香港などでは、Galaxy Note IIが大人気。
    これも日本との大きな違い。個人的見解ですが、何故、iPhone
    (とくに致命的欠陥のあった5なんか)が熱狂的人気なのか、
    極めて不思議。タイでもそうですが、BlackBerryも人気機種。

どうしても、新機種は発売が遅れます。

HTC Desire Xって・・・それほど魅力的でしょうか?
    HTCならButterflyでしょう。これなら買っても良いかな?と思います。

あくまで一般論ですが、ハイエンドはかなり高い。
    ミッドレンジでしょうが、型落ちならいざ知らず、現役、
    とくに発売直後なら安く売られているとは到底思われません。

Harga Baru :Rp. 2.900.000,-
    Harga Bekas : Rp. 2.500.000,-
    むしろ、日本で買う方が安い。
    ニュージーランドでも、
    HTC Desire X
    NZ$279.65
    やはり、安いですね・・・・

ハイエンドは購買力のある層が多い国で買う方が良いのも一般的。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

JORGEさん、
    早速調べていただき、ありがとうございました。

Desire Xにしようと思ったのは、ボクシングデーのセールで200ドルというのがあったからなんですが、結局そのセールには間に合わず(笑)でした。それでも299ドルまで下げてくれるところがあったので、いいかなと思って比較してみたかったのです。279.65ドルはオンラインで見つけられたのですか?
    バタフライは、こちらではまだ売っていないようです。

ありがとうございました!