Q&A

アルプスマーモット

公開日 : 2013年01月07日
最終更新 :

Booking.comのオーストリアのホテルHotelchen Döllacher Dorfwirtshausの紹介写真に餌付けされたアルプスマーモットの写真を見ました。餌付けとはいえこれだけのマーモットを見れる場所ご存知の方教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アルプスマーモット

グロースグロックナーのフランツ・ヨーゼフス・ヘーエの展望台付近で,すぐ足元まで近づいてくるマーモットがいました。他でも見たかもしれませんが,憶えているのはこの場所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アルプスマーモット

やはりココですか・・・
    ミュンヘンからレンタカーでグロースグロックナー経由ドロミテの予定ですので、逢えそうですネ!ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/01/08 11:33

Re: アルプスマーモット

オーストリアだとオーバーグルグル(Obergurgl)でのハイキングで結構見かけました。
     交通の便などを考えるとスイスでの方が楽に(と言っては変ですが)見ることが出来ると思います。
     ツェルマットやサース・フェーといったヴァレー州の山に特に多いように感じます。
     朝一のハイキングがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

他の方の投稿の返信にも書きましたが、ミュンヘンIN・OUTのレンタカーです。オーバーグルグルも候補のひとつではありますが、ドロミテ、メインのグロース・グロックナー立ち寄り予定です。動物が好きなので、風景+動物(馬・牛等)のステキなハイキング(オーストリア)ありましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/08 06:37

Re: アルプスマーモット

アルプスマ-モットがたくさん見たいのでしたらスイスのサ-ス・フェ-(Saas-Fee)からテレキャビンでレングフル-に上がる途中駅シュピ-ルボ-デン(Spielboden)でマ-モットたたきが出来るほどたくさん見かけました。

夏季のサ-ス・フェ-のハイキングは景色抜群です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この投稿をしてから、サース・フェーを知りました・・・
    ミュンヘンIN・OUTの予定ですので正直厳しいですが、動物大好きなので”研究”してみたいと思います。
    ありがとうございます!