Q&A

【ミラノ】スト時の交通状況について

公開日 : 2013年01月09日
最終更新 :

2月に初めてのイタリア旅行に行くことになり大変心待ちにしています。
そんな中、某現地情報サイトにて、ミラノ到着日にまさに24時間ナショナルストライキ実施という情報を目にしました。
詳細は不明ですが他サイトの別情報と比較したところ、バス・地下鉄・トラムが対象となっているようです。

8日午前に現地到着予定、宿泊予定ホテルは中央駅付近、当日は主にドゥオーモ付近散策と最後の晩餐鑑賞のみを予定しています。

ここで質問です。

①マルペンサ空港⇒中央駅 のプルマンもスト対象になりうるのでしょうか?
②中央駅⇔ドゥオーモ付近⇔サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会 は散策しながら歩いた場合、徒歩でも可能な距離感でしょうか?

その他旅行者によって24時間スト時のアドバイス等ございましたらご教示いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今からでは、予想つきがたし。

そうしたお国柄。

動いたら、もうけもの。
    ちゃらんぽらな連中なのに、
    今から予想ができるわけがない。

日本じゃないんだ。イタリアだぞ。

市内観光は、自分で市街図を見て、
    歩けるかどうかを、考えるべき。

こんな掲示板で聞いても、まったく無益だよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

岡山1様 ありがとうございます。

ご助言ありがとうございます。
    出発までの時間できる限りの下調べをしていこうと思います。ヨーロッパ自体初めてなので、日本とどれ程の違いがあるのか楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/09 19:57

空港の交通機関が対象になることは

まずないでしょう。例外は、日本では最早
    起きることがなくなった(政治が良いからでは
    なく、日本人が従順すぎるからなのが悲劇)ゼネスト。

中央駅から歩いたことはあります。直線で約3キロ。
    幸い、かなりまっすぐです。
    早く歩けば30分で、40分あれば何とかなる。

Quanto dista piazza duomo dalla stazione centrale a piedi?
    una 30 di minuti,è una bella passeggiata da san babila,direzione porta venezia,
    tanti negozi,ma se fa freddo prenderei la metro........
    ........の意味する所は、多分、・・・・

dalla stazione di milano cadorna ci metti 10 minuti circa!
    invece dalla stazione centrale ci metti tanto ad arrivare
    in duomo a piedi forse 30 minuti se non di più!

30分が主流派みたいですね。

ところで、イタリア名物の、
    //www.mit.gov.it/mit/site.php?p=scioperi

08 febbraio 2013
    settore TRASPORTO PUBBLICO LOCALE : PERSONALE ADDETTO AL TRASPORTO PUBBLICO
    LOCALE
    modalita: 24 ORE
    確かに24時間ですね。PUBBLICO LOCALEには空港プルマンは含まれません。
    この下は地元民でないと解読不能です。

( OO.SS. FILT-CGIL, FIT-CISL, UILTRASPORTI, UGL TRASPORTI, FAISA CISAL ) -
    GARANTITI I SOLI SERVIZI PREVISTI ALL' ART. 15 DELLA REGOLAMENTAZIONE
    DI SETTORE ( DELIBERA DEL 31.1.2002 N. 02/13, PUBBLICATA IN G.U. DEL 23.3.2002,
    N. 70 )

他のでは、
    Trasporti: sindacati, rinviato all’8 febbraio 2013 sciopero bus, metro e tram
    なので、市内交通機関が止まります。
    Malpensa expressは動くのでは?
    //www.malpensaexpress.itでは08/02/2013でも購入(Acquista)できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様 ありがとうございます。

ご丁寧にお調べいただき誠にありがとうございました。
    ガイド本とネットのみではぼんやりしていたイメージがクリアになりました。初のヨーロッパ旅行初日がストとぶつかるとは少々運が悪い気もしますが、これも旅行の醍醐味?と思い直し、楽しんできたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件