Q&A

バンコクの移動とホテル

公開日 : 2013年01月10日
最終更新 :

ナコンサワンより明日から2泊3日で初めてバンコク市内見物に行こうと思ってます。

行きたいところはいろいろあるのですが是非一度カオサン通りを歩き以前聞いたリバーフロントのショピングセンターにも行きたいのですが、、、

そこで質問ですが

1 北バスターミナルまたはモチットの駅からカオサンへの行き方

2 カオサン周辺でのおすすめホテル(予算1泊500バーツ位)

3 カオサンでコンタクトレンズまたはメガネを作るお店はありますか?

4 ボートを使って川周辺を観光できたらと思ってますおすすめがありましたらお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 眼鏡屋

カオサンにも全国チェーンのトップジャルーンがあったような気がします。
    青白の看板が目印。

特殊なレンズでなければコンタクトは在庫があればその場で、眼鏡は数時間後
    には受け取れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 眼鏡屋

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクの移動とホテル

あとバンコクの夜景をリーズナブルに堪能するにはどこがいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

かなりたくさんあります

夜景ですか、 川沿いから見る夜景 高いところから見る夜景 とすると

カオサンに泊られるとして そこを起点にすると チャプラヤーエキスプレスボート
     プラアティット船着き場(N13)付近にも 川岸レストランがあります。
     何を食すかにも寄りますが、 イタ飯では ターティアン(N8)のサ、デッキが日本人
    に有名になっているようですが、予約しないと良い席はありませんし、リーズナブルの値段や
    同伴者がタイ人の方だと、満足度は減るかもしれません。
     シープラヤ(N3)まで出ると 向かいに ヨックヨーレストランがあります。ここからか
    最近行っていませんが、ヨックヨーのクルーズ船が出ているかもしれません。船上で食事で
    値段も他の観光船より割安です。ただ チャオプラヤエキスプレルボートは最終が午後8時
    ごろですから、帰りはタクシーが良いでしょう。
     サトーン(セントラル)まで出ると 最近できた アジアンティックの船着き場が隣
    にあって、連絡しています。アジアンティックの駐車場には 冷房付きの観覧車(1人
    2月末まで 200b)があり、 総回数で3回転 して 運よく頂上で泊れば、夜景は
    望めます。(帰りも タクシーか良いかともいます)

個人的には 暁の寺院のライトアップ よりは 黄金の山寺院のライトアップの方が
    好きです。ただ、よく見れるスポットが限られて 夜道は暗いのでお勧めできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボート観光

旅行者のトラブルに
     ボート観光に出て、船上で多額のお金を取られたという例があります。カオサンで仲良くなった
     外国人と観光に出ようと言われ、一緒に乗船、同行者の外国人は船頭の言われる金額を払い
     被害者も払ってしまうというものです。
      他には、仲良くなって、買い物、トランプ博打に参加(手口は多種)おきお付けください。

土曜日曜日であれば タリンチャン市場に行けば そこで 料金のはっきりしているボート
     トリップがあります。

カオサンの旅行会社の ツアーも良いかもしれません。(英語ガイド)

コンタクトレンズは どこのショッピングモールでも扱っているでしょう。検眼して度数を
     きめて、レンズも2重焦点だと当たり外れはありますが、待てば作ってくれます。

北バスターミナルからカオサン タクシーは選択肢にありませんか? 200Bは取られないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボート観光

丁寧な案内ありがとうございます
    詐欺には十分注意したいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件