我が家の長男が同じことを言います

こんにちわ

>体をベストに持って行くように 逆算して生活する

っていうのを息子はよくしているようです。

一人暮らしで大学に通っていますが、今は4年生。 授業も少ないためすぐに生活リズムが狂い、修正のために必要な授業から逆算生活を送っているそうです。

私はとても器用だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時差ぼけできない理由・・・

オタクの母さん こんばんわです

1人旅の場合ですが
    現地到着が何時でも 空港に降り立った時点で、体と頭が「シャキーン!!」としていないと困ります。
    空港案内所で情報収集したり、両替をしたり・・・・することが多いです
    身の安全を確保できる場所・・宿へ移動できるまでは ボケーっとしていられませんからね(笑)
    宿に着くと シャワーを浴びて洗濯して・・・
    その後は 無理のない程度で、現地の時間で行動しています。

ものは考えようですが
    往路(出国)は 時差ぼけしなくても 
    復路(帰国)は 時差ぼけする人が多いのでは?  家に帰る安心から気が緩むから・・・

そういえば私は、飛行機で爆睡しても ベッドに横たわると それなりに眠れます
    前世は 睡眠時間の長い コアラとか ナマケモノだったのかも(笑)

>私はとても器用だと思います。
    自分1人で暮らす分には あまり支障をきたさないのでしょう
    自分中心に 生活できますからね~ 寝たい時に寝て 食べたい時に食べる(新生児か?)

しかし こんな同居人をもった家族は大変でしょう(笑)

独身時代は なんなくこなしていた 変則勤務でも 
    家族(特に 子ども)が できると 大変です~
    超眠くても ご飯作って 子どもを学校に送り出して・・・
    自分中心の時計では、生活できませんからね~

オタクの母さんも お子さんが生まれたばかりのことに
    夜中に授乳しながら、思ったことありませんでした?

• いいね! 0
    • コメント 1件

それでも時差ぼけしてます

のりーたさんこんにちわ

>1人旅の場合ですが現地到着が何時でも 空港に降り立った時点で、体と頭が「シャキーン!!」としていないと困ります

これはすごくわかります。たとえ中学生や高校生の頃の息子とでも二人のときより、一人のときのほうが気が張ります。 情報収集でも両替でも少なくても荷物番にはなりました。 でも一人のときはそれも出来ないのでシャキーンとします。 

>しかし こんな同居人をもった家族は大変でしょう(笑

はい、今家に残っている大学生の次男がそうです(涙・涙・涙)

>オタクの母さんも お子さんが生まれたばかりのことに
    夜中に授乳しながら、思ったことありませんでした?

すご~~~~く思いました。 授乳中はまだしも長男には2年間、次男にいたっては幼稚園に入ってもまだ夜鳴きが続き地獄の日々でしたから・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件