やはり西行きですか?

サンフランさんも西向きが楽なんですね。

そういえばメラトニンって一時期よく主人が飲んでました。 私はあまり効かないんですが主人には良く効いていたみたいです。

眠りやすくするためのものは人それぞれいろいろありますね。

でも >夕食後はコニャック等の強い食後酒と睡眠薬を飲み

は体に悪いですから気をつけてくださいね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/14 17:01

若干、誤解があると思いますが、

メラトミンは、体内で生成されるものです。

ご主人が使われているのは、MELATONLN という睡眠薬です。それは95年ごろ遺物混入で問題を起こしたので、1箱使い切ったところで今は使っていません。SOMINEXはMELATONLN より一般的なグラクソ・スミスクライン社のアメリカで弱いタイプの睡眠薬です。有名な歌手とか北海道の政治家が使っていたような処方箋薬ではありません。

私の知人で、イギリスから古書を仕入れてきて商売をしているやつがいます。そいつの調整法は、出発前に徹夜して仕事をして殆ど寝ないままで出かけるらしいです。しかも成田にはぎりぎりの時間に行きます。2時間前どころか30分前ぐらい? それでストレスをかけるらしいです。但し、乗り遅れたこともあるとかで、皆さんにお勧めはしませんが、...

その時の体の具合によっても違うと思いますが、東西ではなく、朝着、午後着が帰国後の時差ぼけには関係があると思っていますが、....例えば、女性の場合には朝は血圧が低いとか? 何か関係しているのではと思いますが、医学的知識はありません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

知らなかった・・・

サンフランさんこんにちわ

メラトニンが体内で生成されることは知ってますが、そのメラトニンの生成を活発にするって聞いていたので飲んでいました。 あれも睡眠薬なんですか? 義弟がよく海外出張をして買ってきてくれていたんです。 

>それは95年ごろ遺物混入で問題を起こしたので

知りませんでした・・・ やはり薬はきちんと処方されたものの方が安心ですね。