Q&A

バンコク→アランヤ→ポイペト→シェムリまでスーツケースを持っての移動は可能?

公開日 : 2013年01月12日
最終更新 :

バンコク→アランヤプラテート→ポイペト→シェムリアップまで移動します。

移動は無難にトランスポート社のバスにするか、
もしくは、アランヤプラテートまでは電車で行き、
ポイペトからはタクシーを利用するか迷っています。

その移動の際に、大型のスーツケースを持っての移動は可能でしょうか?
ちなみにスーツケースは80ℓです。
たとえばアランヤプラテートまでの電車の中や、その後のタクシーをシェアなど、
大型のスーツケースを持っていると邪魔になるとか、
シェアできる人数が少なくなるとか、
そういったことはありますか?

また、バスでの移動するにしても、スーツケースを入れる場所はあるのかなど、
ご存知の方がいたら情報お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ありがとうございます

    みなさん、ありがとうございます。
    旅慣れた皆さまからの回答、意見の違いはありますが、どれも参考にさせて頂きます!

    トランスポート社のバスなら、直行であまり邪魔にはならないようなので、
    そのチケットが予約出来たら80Lの大型スーツケースを引きずりながら目立ちながら、
    国境越えしたいと思います(^-^)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • すこし苦労しますが問題ありません。

    移動方法によりますが、問題ありません。
    私はこのルートで80kgくらいの荷物をキャリーに積んで移動したことが何度もあります。


    一番楽なのは乗り換え無しの直通バス(12月29日から運行開始しているようです)。
    タイ(新北バスターミナル) → シェムリアップ
    バスの乗り換えもないので荷物は積んだままシェムリアップ到着です。



    乗換えで移動する場合でも苦労するのは
    タイのイミグレーション → カンボジアのイミグレーション
    この区間だけちょっと苦労するくらいです。
    この区間も現地人(カンボジア人)にお金を払えばポーターになってくれます。
    (タイ人は荷物をお金を払って運んでもらっています)
    そのほかは乗り物に乗って移動なので問題ありません。

    カンボジア国内移動をタクシーにしても、トランクに入らなければ座席に積めばいいだけです。
    タクシー1台チャーターしても
    国境→シェムリアップ
    この区間はたったの25ドルです(ぼられればそれ以上の金額になってしまいますけど)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/01/13 13:13

    【国境越え動画】 キャリー付スーツケースで移動する旅行者たち

    こんにちは。


    移動は国際バスがいいと思います。もちろんスーツケースの
    収納場所がバスにはありますし、バンコクで乗車したら、次にスーツケース
    を持ち運ぶ可能性があるのはポイペット。動画で確認してみると
    キャリー付スーツケースで移動してる旅行者も結構いました。


    全く問題ないと思いますよ

    【国境越え動画】
    http://www.youtube.com/watch?v=RXo6QfUa5xQ
    http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=Pfh20aHlL-s&NR=1
    http://www.youtube.com/watch?v=TsD4Lhl5Dag

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク→アランヤ→ポイペト→シェムリまでスーツケースを持っての移動は可能?

    すでに回答がある通り。80Lのスーツケースで
    陸路の国境越えはちょっと、と思ってしまいます。
    空路でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不可能ではない。しかしながら、その場にそぐわない。

    不可能ではありませんよ。

    持って行ってみたら?
    ものすごく、目立つでしょう。
    路面の悪い発展途上国で、地面から離して、
    重いトランクを自分で運ばなきゃならんでしょう。

    移動が不自由だから、犯罪にあう可能性も増すでしょう。

    それでも良いなら、どうぞ。
    トランクでも、不可能ではありません。

    飛行機移動、召使同伴がスーツケースにあった組み合わせでしょうが。

    一般的には、バックパックか、せいぜい
    キャリーバッグまででしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件