退会ユーザ @*******
09/10/16 02:03

Re: ニューヨークで日本語が通じるレストラン.......

あまりレスがないので、
ト思いましたが、「日本人が経営の和食店を除いて、日本語が通じる、
あるいは日本語のメニューがある」で美味しいとなると、私にはかなり難しい質問!
直感的にはないだろう? でも日本人専用みたいなホテルがある。

ホテルキタノには洋食のあるコーヒーショップがあるらしい?
http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=34880/crti=2/hotel-information

その他は残念ながら全く探す知恵も沸かない。メニュを暗い良いレストランで読むのは確かに大変だけれども辞書持参で行かれたらどんなものだろうか? 但し、料理を知らないといくら英語ができてもオーダーはできない。私自身もメニューを隅から隅まで読んだことはない。付け合せ、料理法とかが細かくかかれているので、全部理解してオーダーしたことはない。

例えば、ステーキやさんなら
fillet mignon(フィッレト・ミニオン)-ひれ肉

prime rib (プライムリブ)- ロースとビーフ
以外は 日本人には硬くて食べられないからどちらかを探す。ない場合は外に出る。
まず、聞かれるのは飲み物
ビールとかワインとかのリストがある店もあるが、..
料理を頼むときには、あまりよくない店はメインにサラダかスープが付いているから選ぶ。
サラダの場合はドレッシングを聞かれる。サウザンドアイランドとか、ブルーチーズとか? 良い店はサラダは別になっている。
お後はお肉やきかた?
ミディアムとかミディアムレアとか?
付け合せ? ベークドポテトとか? あとはなんだろうマッシュルームだとかライスだとか?
たしかにオーダーするのはなれないと大変ですよね?

比較的決まっているのはイタリアンだろう?
アメリカの定番はミートボールスパゲッチ? 単品でも満腹になりますよ?

またまたお邪魔しました。おあとは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ニューヨークで日本語が通じるレストラン.......

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件