Q&A

バンクーバーについて

公開日 : 2013年01月22日
最終更新 :

こんにちは

今夏に家族でバンクーバーへの旅行を計画しています。

小学生中学年の子供はアウトドア、博物館と何でも好きなのでいろいろ体験したいのですが、
レンタカーなど借りなくても大丈夫だと思われますか。

市内の移動は手段が十分ありますでしょうか。

今海外在住であまり運転に自信がありません。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 13/01/23 23:09

ありがとうございます!

ありがとうございます。
    とりあえず、レンタカーなしでも移動ができるようで安心です。
    本当に車の運転に自信がないですし・・・。

今は自然が少ない国にいるのでできればウイスラーくらいまでは足を伸ばしたいですね。

滞在期間は9日間くらいの予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンクーバー観光スポット

バンクーバー近郊に住んでいます。日本から来て36年になります。
    どのようなことにご興味がおありか解りませんが、私が日本やアメリカからの友人が来ると案内する観光スポットです。もちろん時間や興味で変わります。
    ここの場所についてはウエブで見てください。

Siteseeing points in Vancouver

GasTown 観光地、お土産屋さん
    Steam Clock
    China Town 北米一(SF を抜きました)の中国人街
    Chinese Garden
    Stanley Park 一番有名な公園、車でないと一周は無理
    Totem Poles
    Prospect point
    Lion's Gate Bridge
    Amble side Park 海に面して Stanley Park 、Lion's Gate Bridge が見える
    Capilano Salmon Hatchery ダムで堰き止められたため卵から幼魚まで育てる。秋には遡上も見られる。
    Big Douglas Fir インディアンがグランパと呼ぶかなりの大木、
    Capilano (Cleveland) Dam バンクーバーの水がめ
    Capilano Suspension Bridge これは有名
    Grouse Mountain Skyride 冬はスキー場、
    Queen Elizabeth Park これも公園の名所。
    Van Dusen Garden これも公園の名所。
    Granville Market 買い物、見物
    Venier Park プラネタリウムの裏の公園

これから下は車がお勧め
    Lynn Valley Suspension Bridge もう一つのつり橋、ここは無料。ものすごく下を川が流れている。夏には毎年その川で数人がおぼれ死ぬ。
    UBC Museum of Anthropology 人類学博物館、細かく見ていると何日もかかる。
    Burnaby Mountain UBC 以外にもう一つの大学がある山
    Sunset
    Night Scene 姉が香港の夜景より凄いと絶賛。私は香港を見ていないので、、、
    Steveston Dock 日本人が最初に居着いた漁師町。
    Stevston Canary Museum 国が経営、 昔のシャケ取り、缶詰めの行程などが分かる。
    Stevston Marine Store、沢山の漁業関連の店がある。
    Reifel Migratory Bird Sanctuary 野鳥を見るならここが便利。だいぶ歩く。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンクーバーは見どころが多いと思いますよ

学生の頃バンクーバーに留学していました。留学していたころはもちろんクルマなど持っていませんでしたが、当時BC Transit(歳がバレますね)と言っていたバスを使いこなしてました。半島の端にある大学の寮に住んでいましたがバスとスカイトレイン、シーバスを使っていろんなところに行っていましたよ。
    また一昨年の年末にもバンクーバーに遊びに行きました。スカイトレインの路線が増えてもっと便利になってますね、今は。
    郊外にも見どころは多いですが、よほどのところでなければTransLinkで行くことが出来ると思いますよ。ロサンゼルスに比べればとにかく公共の交通機関が充実していて使い勝手が良いのが羨ましいです。

>小学生中学年の子供はアウトドア、博物館と何でも好き
     とりあえずは定番ですがグラウスマウンテンとキャピラノの吊り橋は行っても損はないと思いますよ。キャピラノの吊り橋は留学時代に比べてキレイに整備されていたように思います。時間はかかりますがどちらもダウンタウンからバスとシーバスを乗り継いで行けます。彝驫靉さんの仰っているノースバンクーバーのシーバス乗り場の市場、規模はそれほど大きくないですが僕も気に入ってよく通ってました。
    博物館等であれば、体験型博物館(?)のサイエンスワールドは楽しめると思います。ホントはUBCの中にあるUBC人類学博物館(UBC Museum of Anthropology)がオススメなんですが、あまりに展示品が多くて全てを見ることは出来ないかもしれません。留学していた頃は週に一度在校生は入館無料の日があって、その日は授業がない時は毎回のように行っていました。

バンクーバー、また行きたいです・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンクーバー自体としては、ほとんど見るところはないのでは??

僕は、サンフランシスコからバスで26時間乗り続けて、バンクーバーに着いて、
    一泊して、翌朝午前中にバンクーバーを歩いて、シアトルへ移動したことがあります。

『バンクーバーを軽く観光して、シアトルへの午後のバスに乗る』@ブリティッシュコロンビア州/カナダ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/vancouver.htm

その時に、町を歩いて、観光しました。
    バンクーバーは、特に見るものはないと思いますよ。

NHKのEテレで、去年やってた「カナダ山歩き」?
    という英語番組でも、バンクーバーから内陸に入ったバンフの話でした。

また、「地球の歩き方」掲示板で話題に出るのが、ヴィクトリアですね。
    夏の旅行ですから、バンフやヴィクトリアへ足を伸ばすことになるのでは??

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンクーバー

ワーホリでバンクーバーに住んでいます。
    バスやスカトレ、シーバス、小さな船などが充実しているので、レンタカーは必要ありません。
    バンクーバー郊外には、見所はないので、レンタカー借りる意味なし。
    せいぜい、ウィスラーぐらいかな。
    でも、ウィスラーにはバスで行ける。
    運転は荒い。
    クラクションがよく聞こえるし、ダウンタウンは一方通行が多い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/01/22 22:49

どちらに行かれますか

滞在日数はどの程度でしょうか。
    それと周辺のどちらに行かれますか。
    市内だけなら車をお借りにならなくっても十分に楽しめます。
    第一ご家族と一緒です、万一にも事故でも起こしたら考えただけでもお止めになられた方がよいと思います。
    私は市内のバーナビーという所に2年ほど住んでいましたが車は無くっても不便はしませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

市内の公共機関は充実していますが、バンクーバー郊外にも観光スポットが多く、レンタカーの方がいいと思います。
    同市内は、そこまで、運転に関してナーバスにならなくてもいい気がしますが、これには個人差がありますので。

私は、昔、シアトルから、よく、車で同地を観光してしまいましたが、やはり車が便利かと。
    歩行者最優先の土地柄です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくわからない

具体的なことが掛かれてないのでよくわからないレスポンス。

>郊外にも観光スポットが多く
    具体的にどこですか。

>レンタカーの方がいい
    何故でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノースバンクーバー

その昔、住んでいました。
    街中はバスとトレインで移動は楽です。
    お勧めはウォーターフロントからシーバスに乗りノースバンクーバーから眺めたバンクーバーは
    心休まります。
    到着したところに市場がありますのでここでお好きなものを買って眺めるのもよいのでは。
    市内のトレインから接続して乗れますがキップを無くさないでください。
    シーバスの乗り場には改札がありませんが抜き打ちの検札があります。
    キップを持ってないとえらく高いペナルティーを取られます。
    近くにハーバーセンターがあります。
    ここの展望フロアーから見下ろす市内も綺麗です。
    ここでお子さんと食事をするのも思い出作りになります。
    6月なら街中に石楠花が咲いていて綺麗なのですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件