Q&A

革命記念日前夜祭

公開日 : 2013年02月07日
最終更新 :

革命記念日前夜(7/13)にレンタカーで、18時頃リヨン駅に行きたいのですが、道路の混雑度はいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/02/10 10:03

直接の答えではないですが

フランス革命は1789年7月14日バスティーユ監獄襲撃で始まったと言われていますが、襲撃に使った武器はその前に今のアンバリードから奪ったそうです。

そのアンバリードは地下鉄の駅もありますがルーブル美術館などと違い案外見ない人もいるようです。
    アンバリードはフランスの軍事博物館でナポレオンの棺も置かれています。
    また日本の甲冑や四国連合艦隊の長州藩下関攻撃で奪った大砲などもあり、フランス歴史の詳細が分かります。興味が合えばいかがですか。http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/d703&.dnm=23e6.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
    地下鉄アンバリード駅の目の前です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 直接の答えではないですが

私にとってタイムリーな話題です。ありがとうございます。
    なぜかっていうと、今回のヨーロッパは中世の祭り、城等を中心に周ろうと思っていたのですが、当然甲冑、武器等にも興味があり、数の多さでは、アンバリードだなと思っていたのですが、イギリス・リーズの博物館の展示方法に興味があり、一度行ったパリはスルーの予定です。
    どちらにしろ、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 革命記念日前夜祭

∵< 具体的にリヨンがどうだってのは知らないけれど7月14日はどこの街でも小規模の軍のデフィレと式典みたいのがあるだろうから道路が使用予定の場合があるよ。1週間前くらいに警察のサイトなどで13日の駅までの順路を考えるといいだろうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 革命記念日前夜祭

ご回答ありがとうございます。
    説明不足ですいません・・・
    パリにあるリヨン駅です。
    そのまま駅前に返却して乗り継ぎたいのですが・・・