Q&A

グアヤキルかリマの空港泊について。行ったことのある方におききしたいです!お願いします!

公開日 : 2013年02月08日
最終更新 :

ガラパゴス諸島からクスコに行く乗り継ぎの際、
グアヤキルの空港かリマの空港で1泊、空港泊を入れようと考えています。
日程、時間ともにどちらでも良いのですが、どちらにしようか迷っています(それによってとる航空券が違うので)
行きの航空券をキトからのでもう買ってあるので、そろそろ買いたいと思っています(実際行くのは2月下旬です)
グアキヤルかリマ、どちらにするべきでしょうか?
皆さんのいった感想、おすすめなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに海外旅行経験は少々、スペイン語は全くダメ(英語は問題ないですが、使わないですよね。。)、女です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 2013年1月にリマ空港泊しました

    はじめまして。

    2013年1月に2回、リマ空港泊しました(いずれも、AM6:00発の飛行機だったので)。
    人も多く、危険な感じは全くありませんが、置き引きやスリには十分ご注意ください。
    寝袋で寝ている人もいましたが、数人だけでした。

    1階のチェックインカウンター前のイスではなく、
    2階のフードコートやカフェで時間をつぶすのが良いと思います。
    私はスタバでずっとネットをして時間を潰しました。
    (フリーwifiと電源があります。)

    厳密にいうと寝てはいないですが、ご参考までに。

    ご存知かもしれませんが、下記HPもどうぞ。
    http://www.sleepinginairports.net/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乙女1人・・・空港泊ですか??

    こんばんは 

    リマの空港(国際線)であれば カフェや売店などの施設が多いのですが、ロビーを含めて 不特定多数の人が多く出入りしています。
    ロビーの長椅子などで♀1人、仮眠をとるのは 安全とは言いかねますね。
    グアヤキルの空港には 長居はしませんでしたが
    「のりーたさん ここで夜明かししませんか?」と聞かれたら リマの空港と同じ理由で断ると思いますよ
    のりーたさんって 乙女なの?とか聞かれそうですが 一応♀です(笑)

    ◆代案 セントロ(中心街)に1泊しませんか?
    リマ・グアヤキル どちらも空港⇔中心街まで タクシーで20~30分もあれば移動できます
    価格の安い宿の検索サイトを張りつけます ご参考になれば幸いです
    http://www.budgetplaces.com/jp/
    http://www.japanese.hostelworld.com/

    ◆宿を勧める理由
    空港泊よりも安全という理由もありますが
    翌日 クスコへ移動するのですよね ここは高地です(キトも標高は高いけど)
    疲労は高山病の症状に拍車をかけます ゆっくり体を休めて訪問してはいかがですか?
    高山病
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/

    ◆グアヤキルorリマ?
    航空券の設定・乗り換え・価格など・・・ 
    アリエッティーさんが、クスコへ移動しやすい方になるのでは??
    もし 日中に観光する ゆとりがあれば 下調べをして「魅力を感じる方」にしては?

    自分のつたない経験ですが
    リマ→教会など歴史のある街並みを楽しんだ 博物館めぐりが楽しかった
    グアヤキル→私は カニ料理を食べた イグアナ公園(通称)でイグアナさんを見た

    物価が安くて 料理がおいしかったのは イグアナ・・じゃなく グアヤキルでしたね・・



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    のりーたさんへ

    丁寧なご回答ありがとうございます!!
    金品管理などばかり気にしていいたのですが、高山病!
    高山病の存在を忘れていました。。
    たしかに、翌日のバス移動も20時間を超えるので、前日少しでもゆっくりしたほうが、、、という考えもあります。
    飛行機の値段も種類も毎日変わるので、まだ言い切れませんが
    多分どちらでも行程には問題なさそうなんです。
    代案、非常に参考になりました。
    サイトも利用させていただきます。
    リマもグアヤキルも、なんだか怖そうと思っていましたが、
    見所もたくさんありそうですね^^
    わかりやすいアドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グアヤキルかリマの空港泊について。行ったことのある方におききしたいです!お願いします!

    空港泊って空港内で宿泊ですか?

    もしも、そうなら空港内での盗難などのトラブルは考慮していますか?
    リマの空港は24時間オープンですが、ワイヤキルはどうでしょうね?
    この空港は一度しか利用した事が無いのではっきりと分かりませんが。
    どちらも空港内なら英語は通じるでしょうが、あまりお勧めは出来ませんね。


    どちらにしても空港付近のホステルにでも宿泊をした方が無難だと思いますよ。
    物価はワイヤキルの方が安いですよ。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    booleanさんへ

    早速のご回答ありがとうございました!!
    はい、盗難などのトラブルが一番の心配なのです。
    ワイヤーロック一式は持って行く予定ですが、絶対に安心という事はないですよね。。
    グアヤキルにしてもリマにしても、滞在時間が10数時間、しかも到着が遅い時間ということで
    外に出て宿を探すのもなぁと思っているのです。
    経験者のご意見、とても参考になりました!
    やはり無難なのは空港付近の安宿でしょうか。。もう少し考えてみます。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件