Q&A

大阪からペルーのクスコへ行く方法

公開日 : 2013年02月13日
最終更新 :

世界一周に行こうと思っており、ペルーのクスコから始めたいと考えています。
ペルーからボリビア、チリというふうに行こうと考えているので片道で行きたいと思ってます。

ただ、その場合、日本からの出国時やペルーへの入国時に拒否される場合が
あるので難しいかなと思っています。

日本に帰国しないでペルーから周遊する方法としてなるべく安くて良い方法があれば
教えてください。

私が考えつくのは以下の3つの方法です。

①往復航空券を購入して復路をキャンセルまたは破棄する(航空会社から違約金を請求される場合あり)

②ペルーへの行き、帰りの片道航空券をそれぞれ購入してペルーに入国してから帰りの航空券をキャンセルして払い戻しする

③ペルーへの片道航空券とペルーから第3国への航空券を購入する

どの方法が良いのでしょうか?また不可能な方法はありますか?
お教えいただきたいです。よろしくお願いします。

実際、行かれた方がいらっしゃったら、その方法も聞いてみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/02/15 11:44

まーもっとさん、返信ありがとうございます。

その選択も考えたのですが時間があるので、あまりルートを決めずに行きたいなと思いました。
    ただ、その方法が一番、安心して行けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大阪からペルーのクスコへ行く方法

>往復航空券を購入して復路をキャンセルまたは破棄する(航空会社から違約金を請求される場合あり)

実際に違約金を支払った人は居るのでしょうか?よく聞く話ですが、実際に支払った人の話は聞いたことがありません。
    ツアー会社に働いている知人から聞いた話では、対象になるのは格安航空券の復路破棄を何度もしている人らしいですよ。価格の高い正規割引航空券などは対象ではないみたいです。
    (最近は正規割引航空券も安くなりましたが)

>ペルーへの行き、帰りの片道航空券をそれぞれ購入してペルーに入国してから帰りの航空券をキャンセルして払い戻しする

払い戻し可能な航空券でしたら、かなりの金額になるのではないでしょうか?
    それでしたら復路を破棄しても、かなり高額な航空券となり結果的には損をするような気もします。

>ペルーへの片道航空券とペルーから第3国への航空券を購入する

この案の中では、これが一番妥当だと思いますよ。世界一周をするのであれば、ブラジルあたりから欧州に抜けるのかもしれませんが、この航空券を払い戻し可能な航空券で購入しておいて、ペルーに到着をした時点でキャンセルして払い戻しをすればスムーズに行くでしょう。

でも、実際に南米に滞在する期間は大まかであれ決まっているでしょうから、ある程度の見越しで南米から出ていく航空券を購入していてもよいと思いますけどね。

若干損をしますが、日本からロサンジェルスまでの往復航空券を購入しておけば、アメリカからペルーまでは問題なく片道航空券で行く事が出来ますよ。
    損をするのは、日本からロサンジェルスまでの往復航空券の金額と日本からロサンジェルスまでの片道航空券の金額の差分だけです。
    *気を付けなければならないのが、往復航空券より片道航空券の方が安い場合があります。この場合は往復航空券を購入した方が安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/15 12:11

booleanさん、返信ありがとうございます。

>実際に違約金を支払った人は居るのでしょうか?よく聞く話ですが、実際に支払った人の話は聞いたことがありません。
    ツアー会社に働いている知人から聞いた話では、対象になるのは格安航空券の復路破棄を何度もしている人らしいですよ。価格の高い正規割引航空券などは対象ではないみたいです。
    (最近は正規割引航空券も安くなりましたが)

実際に支払った方にお会いしたことないですが、日本からの距離があるので、もし正規運賃を請求された場合にこわいなと思って、復路キャンセルには踏み切れなかったです。
    旅行会社に知人がいらっしゃるのは心強いですね。

>払い戻し可能な航空券でしたら、かなりの金額になるのではないでしょうか?
    それでしたら復路を破棄しても、かなり高額な航空券となり結果的には損をするような気もします。

調べてみたところ日本発の片道航空券も高かったです。

>この案の中では、これが一番妥当だと思いますよ。世界一周をするのであれば、ブラジルあたりから欧州に抜けるのかもしれませんが、この航空券を払い戻し可能な航空券で購入しておいて、ペルーに到着をした時点でキャンセルして払い戻しをすればスムーズに行くでしょう。
    でも、実際に南米に滞在する期間は大まかであれ決まっているでしょうから、ある程度の見越しで南米から出ていく航空券を購入していてもよいと思いますけどね。

本当ですね。払い戻しの手間も多少あるので見越して購入しておくのもいいですね。

>若干損をしますが、日本からロサンジェルスまでの往復航空券を購入しておけば、アメリカからペルーまでは問題なく片道航空券で行く事が出来ますよ。
    損をするのは、日本からロサンジェルスまでの往復航空券の金額と日本からロサンジェルスまでの片道航空券の金額の差分だけです。
    *気を付けなければならないのが、往復航空券より片道航空券の方が安い場合があります。この場合は往復航空券を購入した方が安くなります。

結局、日本からアメリカの片道航空券とアメリカからペルーへの片道航空券を購入しました。
    アメリカには数日滞在するつもりです。
    この場合、ペルーへは片道航空券なので入国できるかなと多少不安があります。

• 退会ユーザ @*******
    13/02/14 13:55

世界一周航空券+α

世界一周の幹線ルートを世界一周航空券で作成し、その幹線ルート上の都市から行きたい場所へ往復するまたは、周遊して戻る支線ルートをLCCなどで組み立てるという方法もあります。
     世界一周航空券はアライアンスによってルールが異なりますが、地上交通での移動も1ホップとカウントされる場合は上記のようにすればホップ数を節約できるかなぁと思います。

そもそも「世界一周航空券は高くて駄目!」ということでしたらすみません。(_ _)

• いいね! 0
    • コメント 0件