09/10/24 23:33

Re: 参考までに・・・バス以外の方法

ツッチーさん。こんばんは。

「北京 川底下村」で検索すると、4travelのツッチーさんの旅行記が上位にヒットするので・・
実は既に参考にさせていただいているんです。

たしかに朝0730発はちょっとつらいですが、
10元(ICカードなら4元!)という料金は大変魅力的です。
今回は何としても929支路バスのみで川底下村へ行こうと考えてます。
(司馬台長城の件といい、せっかくアドバイスをいただいておきながらスイマセン。)

その後もネットでいろいろ検索したところ、
川底下村発の929支路バスは、1030、1320、1530があるようです。
やはり川底下村の観光は3時間程度で十分らしいので、
1320発狙いで計画を立てています。(1320発の信憑性はちょっと低いですけど)

万里の長城は去年に八達嶺を隅から隅まで歩いたので、
今回は万里の長城はお休みして、川底下村というのもなかなか楽しかも!
計画を立てていたら、そんな風に思えてきました。

度々のアドバイスありがとうございました。
またお世話になることもあると思いますので、
その際は宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もし1320が無ければ、+2H川底下村を満喫ですね。

    maruoさん、こんにちわ♪

    929支を現地サイトで色々と検索してみましたが、どうやら苹果園から川底下村まで行くバスは
    往:0730と1240
    復:川底下村発1030と1530
    斉堂までの929支は1時間毎程度であるみたいで、そこからTAXI(乗合?)15-20元。

    もし1320が無ければ、+2H川底下村を満喫ですね。
    *中国人だが25元で乗合軽四で行った人が居た!僕の100元はやっぱり騙されたみたい。。。

    *もし次回北京に行くことになったら、金山嶺長城から司馬台長城への縦走もいいなと考えています。。


    よい旅を♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/25 19:09

    Re: もし1320が無ければ、+2H川底下村を満喫ですね。

    ツッチーさん。こんばんは。

    やはり1320発929支路の川底下村→苹果園のバスは無いようですねぇ。
    (往路が2本なら復路も2本というのが普通でしょうしね。)

    +2H川底下村を満喫・・
    これが夏であれば、田舎でのんびりっていうのも気持ちよさそうですが、
    天気予報の予想温度を見ている限り、日本人的には完全に冬なのでちょっと辛いかも。
    (でも日中は天気が良くて、日が当たればポカポカという可能性もありますね。)

    当日の天候しだいで、+2H川底下村にするか、
    白タクで斉堂まで行って、そこから929支路に乗るかを決めようと思ってます。

    金山嶺長城から司馬台長城への縦走はやってみたい気もしますが、
    北京旅遊集散中心からのツアーバスで行った場合に出来るのだろうか??
    まあ、司馬台長城は次回北京に行く時のお楽しみですね。

    追加情報のご提供、ありがとうございました。