2年前の話ですが・・

maruoさん、どうも。

私が川底下村に行ったのは、07年の6月でした。
行きは、苹果園から7時半発の929支路で、
帰りは、1時半頃、川底からタクシー(白タクでしょう)で齋堂まで行き、
そこから929路で苹果園まで・・・着いたのは4時15分でした。

当時とは違うかもしれませんが、
苹果園の929支路の乗り場位置や、川底までの途中の風景などを下記に
アップしてありますので、参考にして下さい。
「929支路バスで行く川底下村」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10158607/

13時20分狙いですと帰りが夜になりそう・・・
10時30分狙いで行き、ダメなら乗り合いミニバスで、ってのがよさそうです。

なお、余談ですが、川底の「川」はホントは「爨」と言う字らしいですね。
村へ行きますと、この「爨」の字をたくさん見かけます。
で、この「爨」は日本語では「かまど」と読みまして、
分解して絵文字にしますと下記のようになるんだと、村に人は見てるようです。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12362355/src.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/10/25 09:00

    Re: 2年前の話ですが・・

    早上好 井上@打浦橋@上海先生

    レスありがとうございました。

    実は井上@打浦橋@上海さんの4travelの旅行記も既に拝見しているんですよ。
    というか、井上@打浦橋@上海さんの旅行記を見て、
    これなら自分1人でも行ける!と判断したわけでして。
    井上@打浦橋@上海さんの旅行記詳しすぎです。大変参考になりました。

    井上@打浦橋@上海さんが川底下村に行かれた時と比べて、
    バス停の位置などに若干の違いはあるかもしれませんが、
    最近行かれた方のブログなどを見ても、ほぼ変わりはないようです。

    >13時20分狙いですと帰りが夜になりそう・・・
    >10時30分狙いで行き、ダメなら乗り合いミニバスで、ってのがよさそうです。
    ちょっと誤解を招いてしまいましたが、私が考えているのは、
    朝7:30発の929支で川底下村に向かい10:00着、
    3時間程度の観光をして、13:20の929支で川底下村→北京市内に戻るという計画でおります。

    ちなみに、私は去年の地球の歩き方・北京しか持っていませんが、
    今年の北京版は「川底下村」が「爨底下村」になっていましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件