実質24日あるのならば、バンコクからデリー以外に飛んだ方がいいかも。

>>今のところ、デリーinデリーoutで考えています。

まだ切符を手配してないならば、デリー以外から入った方がいいと思います。
バンコク経由で、バンコクで南インドなり、コルカタへ飛んだほうが楽です。

このときの切符の買い方は、値段も大切ですが、到着時間を朝か昼にすること。

カオサンでインド行きの切符を買う@カオサン/バンコク
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/ticket01.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/ticket02.htm

僕は、チェンナイに朝到着して、コルカタからバンコクに昼間到着するフライトを選びました。
(2005年の話ですが、いまもたいした違いはありません)

デリーに到着するにしても、夜ならば、到着ロビーで朝まで待った方がいいです。

デリー空港の税関手前の椅子で明るくなるのを待つ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/wait.htm

明るくなって、エアポートバスで終点のコンノートプレイスで降りて、
オートリキシャーを無視して、地図を見ながら、パハールガンジの安宿へ行けばいいです。

このときは、アヌープホテル(350ルピー)程度に泊まればいいです。

Hotel Anoop and its Rooftop Restaurant @Main Bazar/Delhi/India
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/anoop.htm

それで、ニューデリー駅の外国人向け切符売り場で、自分で切符を買えばいいでしょう。

ニューデリー駅外国人予約窓口で翌日のジャイサルメール行き寝台車(3A)の切符を購入する@ニューデリー駅/ニューデリー/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

とにかくデリーを早く離れることです。

まあ、最初に注意をしておけば、一週間もすれば、インドにも慣れます。
最初は神経を張り詰めて、インド人、日本人に限らず、
出会う人を信じないようにすることです。

僕のインド旅行はこちらにあります。

インド旅行 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 実質24日あるのならば、バンコクからデリー以外に飛んだ方がいいかも。

    ありがとうございます。切符の買い方等もとても参考になります!!
    デリー以外から入るのも考えてはいるのですが…日本の代理店でデリー往復チケットは全て込みで8万です。10万のになるかもしれないんですが…みどりのくつしたさんは、バンコク経由でカオサンでチケットを購入なさったとのことですが総計でおいくらだったのでしょうか…あと、バンコクまではどこで購入なさったのでしょうか。何度もすみません…。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とにかく、デリーは、危険なんですよ。デリーを安く切り抜ければいいんです。

    もっちゃん、どーも。

    まあ僕の2005年のインド旅行は、
    目的がハッキリしていて、
    ポンディシェリーとハンピ遺跡へ行くこと。

    また、以前旅し残していた、東海岸のプリーと、コルカタを見ることでした。

    ですから、最初からデリーを避ける気持ちがあって、
    南インドへ飛ぶつもりでした。

    日本では、HISに聞いたら、
    バンコク往復の切符と、バンコクからインドのどこかへの切符を、
    バンコクのHISで手配してもいいという話になりました。

    ただ僕は、バンコクからインドへのフライトならば、
    バンコクで探した方がいいだろうと、
    日本からバンコクへの往復切符をHISで手配して、
    バンコクへ行きました。

    そこで、「バンコクから、チェンナイIN、コルカタOUT」の
    インディアンエアの90日オープン切符を買いました。

    でもまあ、バックパッカーとしては、切符が安いのが一番です。
    デリー往復が一番安いならば、デリー往復にしたらいいです。

    ただ、デリーが一番危険ですから、
    とにかく、朝まで空港で粘って、夜が明けてから、
    エアポートバスでパハールガンジへ行った方がいいです。

    それの方が、お金がかかりません。
    切符の値段が安ければ、
    最初は、コルカタなんかに入れば、
    サダルストリートへ行けば、
    旅行者から、旅行情報は入りますよ。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005india.htm#kolkata

    バックパッカーは、1泊シングル300ルピーも払いません、
    20ルピーの焼き飯を食べて、
    2ルピーのチャーイを飲んでいれば、
    300ルピーのシングルには泊まれません。

    150ルピーで十分です。
    その感覚に慣れてしまうと、
    デリーに入って、
    車に乗って、高いホテルへ行くというのは、
    考えられません。

    まあ、そんな感じで、やって行ったらいいのでは?
    僕がバンコクを起点にしたのは、
    バンコクにも滞在したかったから、
    なので、
    インドが目標ならば、わざわざバンコクに滞在する意味はないです。

    あと、インドについては、僕の印象やなんか、
    サイトに詳しく書いてありますから、そちらを読んでみてください。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件