レポート

貴重品は肌身離さずに、充分気を付けて!

公開日 : 2013年02月25日
最終更新 :

http://8259.teacup.com/consuladojapones/bbs/432

これから3月いっぱいぐらいは水鏡状のウユニ塩湖ツア-に参加する為にたくさんの方がこちらの旅行社をよく利用されると思います。
ツア-の行程を相談したりツア-料金を支払ったりと話に夢中になり貴重品の管理がおろそかになりやすいので大事な物は肌身離さないように気を付けて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 貴重品は肌身離さずに、充分気を付けて!

ホダカツアーって観光客で足の踏み場もないほど、人と荷物で一杯になるから誰がどの荷物を持って行こうと確かに分からない状況ですよね。

今考えると、私もあの事務所にバックパックを置いたまま、ATMまでキャッシングに行ったり、隣のお店でお水やお菓子を購入していましたね~。
    殆ど日本人だったので完全に気を許していた面もありました。
    もちろん貴重品は事務所に置いて行かず、きちんと持って行きましたが、バックパックは盗まれてもおかしくない状況ですね。
    また、ホダカツアーの人も買い物の間、大きな荷物は預かると言っていましたが、ずっと監視をしている訳でもないし、多くの荷物は無雑作に置いてあるだけ。

nontaさん、良い忠告だと思いますよ。

私も、もう直ぐ半年間の旅行に出ますが気が引き締まりました!
    * 今回は南米じゃないですよ~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/26 21:19

Re: Re: 貴重品は肌身離さずに、充分気を付けて!

booleanさん、今晩は。

今年も1月~3月の朝10:00過ぎのhodakaの前はウユニ塩湖ツア-の出発を待つ日本人で溢れかえっているのでしょう。

私もス-ツケ-スをhodaka内に置いてその辺をぶらっとしたのでツア-の申し込みが終わってほっとして安心していたと思います。

ちょっと気が緩む時が危ないですね。

半年間の旅行とは何とも羨ましい、どうぞお気を付けて行ってらっしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 0件