Q&A

ヒューストンの天候教えて下さい。

公開日 : 2013年03月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ヒューストンに行くことになったのですが、今の季節はどんな感じでしょうか?
天気予報を見たのですが、今いちピーンと来なくて投稿してみました。
夜などは、寒いでしょうか?ダウンを着てたら変でしょうか?
もし、現地に居る方、あるいは行ってる方がいらしたら教えて下さい。
秋口にロスに行ったときは、意外に寒くて東京より寒かったので
驚いた事もあったので陽気を教えてくれると嬉しいです。

例えば、日中は暖かいけど、夜になると気温差が激しいとか
風が冷たい日があるとか些細な情報があると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/03/05 14:46

    Re: ヒューストンの天候教えて下さい。

    お天気については下記を見て参考にしています。服装は個人差が大きいので。。。

    (1)平年の月日毎の気温、日の出日没時刻等々、10日先までの予報等が有りますので事前に調査・モニターしておくと役に立ちます。Metric/℃選択。
    http://www.weather.com/
    都市名等を入れて、(同名があれば選択肢が出る)「SEARCH」で「Right Now」が表示される。
    *「10day」で、10日先までの予報
    *「Monthly」>表の下の「Averages」>プルダウンでMonthly Averages→Daily Ave.>月を選択
    例: http://www.weather.com/weather/wxclimatology/daily/USTX0617
      ** 近年、平年気温からのバラツキの大きいことも有るので、目安として!!
      ** 一日の最高~最低気温差は日本の平地だと9度C前後が普通。差が大きいと朝晩冷え込むって感じです。

    (2)月間晴天日数降雨量等々;下記で地名を選択して、Show All Data を見てください。小都市では種類が少ないこともある。
    http://www.weatherbase.com/
    例; http://www.weatherbase.com/weather/weatherall.php3?s=34227&units=

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/03/07 19:09

    silkさんへ

    silkさん、

    はじめましてクリスタルブランカです。

    ウェザー情報ありがとうございます。
    のちほど、試してみたいと思います。
    やはり、気温差が激しいようですね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒューストンの気候

    HOUSTONの気候が3日遅れでメキシコに流れてきます。日中は半袖、夜はセータで十分だった週初めが、週末になると急に風が吹きだし、昨日の朝は氷もはりました。今朝もかなり寒いです(摂氏1度)。

    3-4日寒い日が続くと、次ぎは暖かい日が1週間ほど。HOSUTONの真夏は日本並みの蒸し暑さは保障ですが、冬場は0度から30度の間です。一日の温度が激しい日もあれば、そうでない日もで、HOUSTONなら移動は車、足で動くところは冷暖房完備なので、着るものについてはそれほど神経質にはなりませんが。
    一時期HOUSTON勤務となりましたが、気候は厳しいでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/03/07 19:06

    mxegamiさんへ

    初めましてクリスタルブランカです。

    細かく教えていただき助かりました!!
    やはり、使う使わないにしても寒さに備えて持って行きたいと思います。
    待ってた情報だけに嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件