Q&A

アタカマ→ウユニのツアー

公開日 : 2013年03月07日
最終更新 :

こんにちは。

今月末に2泊3日でサン・ペドロ・デ・アタカマ→ウユニのツアーに乗りたいのですが、
どなたか↓のツアーを使われた方、いらっしゃいませんでしょうか。

・Terra Andina Bolivia
・Ruta Verde
・Torre Tours

ネットでレビューを調べてみたのですが情報が少なく、どのツアーを選べばよいか迷っています。
どのような事でも良いので、教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アタカマからボリビアに抜ける国境のHito Cajonはストライキで閉鎖しているらしい

私は4月末から、ラパス→ウユニ→アタカマ→カラマ→サンティアゴを旅行する予定で、取りあえずLaPaz in - Santiago outのチケットだけはAAのサイトで手配済みです。
    それで、ネットでウユニの適当な旅行会社(Uyuni Tours)を探してメールしてみたところ、返信に「アタカマへの国境のHito Cajonはストライキで閉鎖しているので、遠回りしてオチャグェ(Ollague)の国境を抜ける必要がある」(下記のようなスペイン語)といった記載がありました。
    por motivo de la huelga en la frontera de Hito Cajon entre Bolivia y Chile, no podemos pasar a Chile, sino es por Ollague que está mucho más lejos que Hito Cajón que se encuentra bloqueado
    まぁ、何かの参考になればということで・・・

状況はどんどん変わるでしょうから、現地の旅行会社にメールして聞いてみるのがいいのかなと思います。アタカマにも旅行会社はたくさんあると聞いていますので、もし時間に余裕があるのなら現地で柔軟に対応できるのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地震もあったようですね

http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/natural_disaster/2013/03/post-8da8.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーと言っても千差万別

こんばんは
    以前 あなたに送った 旅行記などの 返信内容とも重複しますが
    私が参加した サンペドロデアタカマ→ウユニ(ボリビア)2泊3日のツアーについて分かる範囲で書きます

◆毎日催行しているわけではない
    ・私はサンペドロデアタカマに着いてから 旅行社を探しました(旅行記参照)
    ・場合によっては 選択肢がなくなる場合もあります(笑)
     2月中旬ですが「うちは 木曜は出ていないから 2ブロック先の○○社へ行ってごらん」みたいに 
     4件くらい、たらい回しされました。
     すべての旅行社が ツアーを毎日催行しているわけではないようです
     http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367818/-/parent_contribution_id/367818/
    ※伝聞情報ですが 参加人数が少なくて ツアー出発が延期になったという方もいました
     その方の場合、同日出発する 他社のツアーを斡旋した貰ったそうです

◆ツアーの内容も千差万別
    ・ウユニツアーに参加した旅行社に聞いたところ、ツアーの内容は千差万別です。
     たとえば「塩湖で朝日・夕日を見るツアー」「魚の島まで行く」など 
     私の参加したツアーにはありませんでした。
     逆に「温泉に入らなかった」「間欠泉には行かなかった」など・・・
     どうしても 体験したいツアーがあれば、申し込む際に確認してください。
    ・高いか 安いか・・これも 微妙です
     私が参加したツアーは 高い方でしたが、ツアー中に財布を開くことはほとんどありませんでした。
     他のツアーに参加した方によると「昼食は各自食堂で食べた」「寝袋代がかかった」「入場料は自己負担」など
     安いけれども、出費が多かった・・というわけです。
    ・ホテルのランクも色々ですよ
     私の参加したツアーは ベッドに寝具もありましたが
     寝袋を借りなければ 眠ることができないほど寒い宿だった という人もいました。

◆結論「お勧め」はあなた次第
    ・予算・ウユニツアーに何を求めるか・・これによって かなり違ってくるかと思います
     予約をしないで 現地で探すのであれば 3社の内容をよく聞いて比較してみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件