Q&A

キルギスの観光地

公開日 : 2013年03月11日
最終更新 :

今年の夏に6日間キルギスに行く予定です。
イシク・クル湖以外に特別な観光地等おすすめなとこありますか?

予定としては
ソウルからアルマトイそこからキルギスに入国する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: キルギスの観光地

2012年夏にキルギスを旅行した者です。
    特別な観光地ではありませんが、ビシュケクからオシュに向かう車中の景色がすばらしくてオススメです。8時間~10時間車に乗っていても全く飽きません。ロシア語かキルギス語が話せると、タクシーの運転手さんや相乗りした乗客の人と話がはずんでもっと楽しくなりますよ!
    他には、やはりイシククル湖になってしまいますが、南岸のタムガ村が空気がきれいで穏やかな時間が流れていて良かったです。イシククルの水も北岸よりもきれいでした。ここには日本人捕虜によって建てられたサナトリウムもあります。

あと、ビシュケクの中心部にあるフィラルモニヤ付近に日本人スタッフの方が常駐している"Japan style"というお店があり、いろいろと旅の相談にのってくれました。キルギス人スタッフも全員日本語が話せ、地元の人ならではの情報を教えてもらいました。キルギスに到着されましたら、一度お立ち寄りになってはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件