Q&A

アナハイムのディズニーランドパークとアドベンチャーパークの広さのイメージ

公開日 : 2013年03月12日
最終更新 :

ディズニーランドパークへは、15年くらい前に行ったことがあるのですが、
アドベンチャーパークの広さのイメージがわきません。

日本のディズニーランドと同じ位の広さとか、何かご存知の方がいらしたら教えてください。

一日で両パークを渡り歩くのは結構難しいでしょうか。

客観的なご意見で構いません。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/03/16 11:49

意外!回答少ないので・・・

CAはランド(TDL)より狭いと思うのですが、初めて行くとなるとやはり勝手がわからず、時間のロスが出るのは仕方ないですよね。

私(とその家族)はディズニーオタクで、DLR(今回お尋ねのアナハイム)、WDW(オーランド)、香港、パリと20回位行っていて、一番最近のアナハイムは昨年8月に行ってきました。6月にカーズランドがオープンしたので早速行ったのですが、さすがに日本並み?の混み具合でした。(海外のパークで朝イチにファストパスをとるのに並んで20分以上かかるなんてめったにないのですが。)ラジエータースプリングスレーサーは1日に1回はトラブってとまってました。トイストーリーマニアは日本より5年位前にオープンしていたので私たちはもう3回目で、朝、15分待ちくらいの時に続けて2回×4日。(FPはありません。)ミッキーの顔じゃなくなったカリフォルニア・スクリーミングはもっと前からあったのでそう混んでないです。(FPあり。)夜のウォーターショー(ワールド・オブ・カラー)は感動!です。(私の主観ですが。)

8月はパークホッパーの4日券です。両パークのショーやパレードをハシゴしたり、ホテルに戻ったりぶらぶらしました。アナハイムのダウンタウンディズニーは規模が小さいし、新しくできたお店を見るくらいです。(食事をしたいのならいいかもしれませんね。)

1日しかとれないのでしたら、DLの方は15年前と変わったところ(アトラクションやショー)だけは見て、メインはCAというのが正攻法ですかね。

私でお役に立ちそうなことがあれば、また聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

ご丁寧に、分かりやくすご回答いただきありがとうございました。

大変参考になりました。

また、伺いたいことができましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしかして1-day Hopper Ticketをご検討されているのでしょうか? 

『両パークを渡り歩くのは結構難しいでしょうか。』
    どの位アトラクションを乗ったりするかによります。パレードや劇場ショーを見たいならば、その時間的都合もあるでしょう。アドベンチャーはランドよりずっと小さいですが、朝から行って夕方までかかるかと思います。アドベンチャーはスリルライドが多いので、それを敬遠する方ならば、より他パークの時間が増えるし、そうでない場合、人気の乗り物に多分並ぶと思います。

しかし日本のランド&シーと違って、CA両パーク正門入口は互いに向かい側にあるので、簡単に両パークを渡り歩けます。日本には無いアドベンチャーランドで殆ど1日楽しんだ後、ランドで夜のパレード、ショー、花火を観たりするのは可能だと思います。

あと公式サイトには、『CAリゾートを全部見るには、まる4日かかる』と言われております。ランド1日、アドベンチャー1日、ダウンタウンディズニーとその周り地区に1日か2日だそうです。
    私個人的にはダウンタウンディズニーは半日だと思います。

英語ですが、以下のリンク「よくあるご質問」はきっと参考になることでしょう。
    Can I visit both theme parks in one day?
    How many days should I plan to maximize my experience?
    http://disneyland.disney.go.com/faq/general/#general-q11

What Is There to Do at California Adventure?
    How Much Time Do We Need to Visit Disneyland and Disney's California Adventure?
    http://golosangeles.about.com/od/disneyland/a/DisneylandBasic.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですよね。

何をどのくらい求めているかで違いますよね。

とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件