Q&A

スカンジナビア航空で電話予約 支払い方法は・・・?

公開日 : 2013年03月18日
最終更新 :

先日スカンジナビア航空で電話予約をしました。
予約詳細はメールにて、ということで、予約内容(旅程)が届きました。
予約期間は1週間、それまでは変更・キャンセルもokとのことだったのですが、
肝心の支払い方法の記載がありません。
カードのみということは電話で確認したのですが、特にカード番号も聞かれてませんし、
詳細メールに書かれているものと思っていました。

SASの営業日が平日9時~17時で、仕事の休憩時間に何度か問い合わせの電話を入れているのですが
つながらず、もうすぐ1週間になってしまうので焦ってます;
このままSASからの連絡(支払い方法の案内メール?)を待っていてよいのでしょうか?
ネットで調べても分からず、SASカスタマーサポートの対応の悪さしか出てこないので不安です。。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ここのWEB購入って・・・ちょっと不便ですよね

もう、支払手続きはお済ませになったでしょうか?

自分の体験ですが、昨年春に同じくSAS利用しましたが
    HPから予約をしようとすると、
    何故か乗り継ぎ便が翌日に掛かる旅程が予約出来ず
    電話で問い合わせをしたところ、
    日本からの便に同日中に接続可能な路線(または便)以外は
    ネットで予約出来ないと言われ、この場合は電話にて予約を
    受け付けるが手数料が発生するとのことで、
    ネットで予約するよりも料金が5千円+になる様でした。

トピ主さんのお話から察するとストップ・オーバーを含む
    旅程でも同じ様に電話のみで予約可能なんですね。

(ここからは余談っすが・・・)
    幸い、その時は
    日本発着便のキャンペーン中で
    ひょんな事から、同期間に欧州内路線もキャンペーン中であるのが判り、
    ネットで日本往復分と欧州内往復分を其々ネットで予約購入しました。
    ただ、注意点は同じSAS航空券であっても
    別手配の航空券は乗り継ぎ保障されないことです。
    なので、日本発着便に接続する欧州内往復は十分に時間を空けて手配しました。
    他の多くの航空会社が複雑な旅程でもWEB予約が出来るのに、
    ここだけ?未だにチョッと不便な感じですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ここのWEB購入って・・・ちょっと不便ですよね

こんにちは。

イレギュラーな(って言えるのかは分からないですが)フライトはWEB予約できないんですね。
    しかも手数料加算とは…なんとも不便ですね。
    HPのシステム開発に予算を割けない社内事情でしょうか(笑)
    そうだったらちょっと親近感が湧きますが。「うちと一緒ですね」って。
    SASの社員も「いい加減WEB予約に対応できるようにしてくれよ、客からも怒られてるよ」とか愚痴ってるかもしれませんね。

実はまだ支払い手続きは済ませていなくて、
    もう少し安いものを探してみようかと悪あがきしています;;
    目的地がストックホルムで、どうせ乗り継ぎするならと帰りにコペンハーゲンも寄ろうとしているのですが、
    ストップオーバーしないなら安いチケットもあるようなので、
    そもそもの旅程を変更しちゃおうかな、と迷ったり…(笑)
    旅行会社の安いチケットも見つけて、今空きがあるか問い合わせしてもいるので、
    明日いっぱい悩んでみます!

• 不思議な予約???

一般的には予約時に支払いの件も話に出るのですが
    何ともへんですね。

取り合えずですが
    http://www.flysas.com/ja-JP/jp/General/Services/Find-booking-/
    で予約の確認をし、無ければ電話で繋がる迄頑張るしかないです。
    03-5400-2331

何でオンライン予約をしな買ったのかも??ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 不思議な予約???

返信が遅くなってしまって申し訳ありません、ご回答ありがとうございます。

今回復路をストップオーバーでチケットを取りたかったので、オンライン予約ができなかったのです。
    昨日ラッキーなことにすぐに電話がつながったので聞いたところ、
    予約期間1週間のあいだに電話でカード番号を伝えてほしい、とのことでした。
    メールに書いてあるんだろうと思って、私も聞かなかったのも悪いのですが;
    航空会社によっていろんな対応があるんだな、といい経験ができました!
    …と前向きにとらえておきます(笑)

どうもありがとうございました。

• 13/03/19 07:53

残念ながら

電話で伝えるしかありません。
    ストップオーバーする場合は℡予約しかなく、つながってから人が出てくるまでの待ち時間も非常に長くて、私も毎度ためいきが出ますが、℡予約の場合、それしかないそうです。私は面倒なので、予約のときにクレジットカード番号も伝えて精算してしまいます。

コスト削減のためメールでのカスタマーサービス含めかなりのものをタイに集約しているらしく、日本には最低限の人員しかいないそうです。その分安いし、極北に行こうと思ったらSASしかなかったりするので、しょうがないですね。。。

ちなみに、エコノミークラスでは、各席にモニターがあり映画など選べますが、他の航空会社と違い、映像の開始時間が決まっており、早送りや巻き戻しができません。途中まで見た映画が面白くなかったり、見終わってからすぐに次の映画を見ようとしても、途中からになってしまいます。日本人のフライトアテンダントのサービスはとても良いのですが、大変だな~と思ってしまうこともよくあります。コペンハーゲンでの荷物紛失・遅延もよくあるので、必要なものは機内持ち込みしたほうが良いと思います。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 残念ながら

返信が遅くなってしまい申し訳ありません、ご回答どうもありがとうございます!

昨日電話がつながりました!
    予約期間1週間の間に確定の電話をして、そこでカード番号を伝える手順だそうです。
    電話でカード情報って…とも思いましたが、まず前の電話で説明してほしかったです。
    あやうくSASからの連絡を待ち続けているうちにキャンセルになってしまうところでした;
    残席少ない安い席だったのでよかったです。

また航空会社情報もありがとうございます。
    あまり機内の映画は見ないので大丈夫なのですが、荷物紛失はかなり困りますね;
    1泊できるくらいの荷物とひまつぶしグッズ必携ですね。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件