Q&A
  • 男性
  • 吸わない

コモ湖ヴァレンナのモナステーロ邸の行き方

公開日 : 2013年03月20日
最終更新 :

お世話になります。

モナステーロ邸に行ってみようと思うのですが、行き方が分からずちょっと不安です。
もしご存知だったり、詳しいブログなどがありましたら、レスよろしくお願い致します。

googleマップで、フェリー乗場乗場を見回すと、右側の遊歩道的な方向に行くらしいですが、ずっと海沿いの遊歩道を歩いて行くと、10分ほどで無事到着出来るのでしょうか?(途中ヴァレンナの町中はショートカットで町に上がる??)
もしくは、車も通れるVia Romaを行けば着きそうですが、そこから、ヴィラに降りる道があるのかも良く分からず、迷子にならないか不安です。
ヴィラの入口って、いったいどこなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/03/22 19:20

Re: コモ湖ヴァレンナのモナステーロ邸の行き方

遅レスで、しかもgoogle earthのstreet viewを見つつ古い記憶をたどりながらですが。

フェリー乗り場から、すぐにVia Romaに上がり、500mほど進むと左手にVarennaの役場(commune)があります。
    旗が上がっているのですぐにわかります。
    その向かいあたりに湖側へ降りる小径がいくつかありますので、適当に降りていくと湖沿いの遊歩道に出ます。
    湖を右手に見ながら遊歩道を進むと、5分ほどでVilla Monasteroに着きます。
    湖の眺めもですが、この遊歩道沿いには彫像や手入れの行き届いた庭がならんでおり、Villaに着くまでの道のりもとても素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: コモ湖ヴァレンナのモナステーロ邸の行き方

DSC様、こんばんわ。

レスありがとうございます。

フェリー乗場からVia Romaに出るのは遠回りかと思ったら、すぐ上る道があったんですね。言われて気づきました。また、町を越えた辺りで湖畔に降りて、入口に着くとの事。行き方が分かり安心しました。

近年、旅行で天気運がないのが、気になりますが、是非晴れて欲しいものです。