Q&A

ベルギー国鉄について

公開日 : 2013年03月21日
最終更新 :

いまベルギー国鉄でチケットを購入をしました!往復で買ったのですが帰りの電車の指定をしていません!どの電車に乗ってもいいのでしようか? それからZONE BRUXELLESとあるのは北駅、中央駅、南駅の何処から乗ってもいいのでしようか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約できないのです

ベルギー国鉄の列車は全部JRの新快速、快速、普通列車と思うといいですよ。タリスのみ例外ですが、あれはJRの新幹線と同じです。ただし自由席なしですが。

みな指定などできないでしょ。それと同じで予約不可なのです。

ゾーン・ブラッセルはJR東京都区内発、山手線内発のきっぷと思えばいいかと。

わかりやすいでしょ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そう考えるのですね!

そのように考えると分かりやすいですね!他の切符は窓口て買うつもりなので助かりました!

• その通りです。

特殊な列車(タリスなど)を除き、ベルギー国鉄は普通切符で乗れます。
    だから、指定をしていなくても、普通の列車、ICなら、どれでも、
    問題なく乗れます。行きの列車も、指定した列車以外でも問題ありません。

だけど、ベルギー国鉄切符を早く買うメリット、
    価格上のメリットはあるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

私にとってメリットは駅で言葉がわからないのでおろおろしそうなので日本で出来ることはやっておきたく頑張って買ってみました!何となくはわかっていたのですが岡山1さんのご返答いただき安心して旅立てます。

• いいね! 0
    • コメント 0件