過去の掲示版で「シンガポール バンコク 鉄道」なんかで検索するとたくさん出てきますが。

minachan0さん、どーも。

四週間の東南アジアの旅、いいですねー。

この旅は、シンガポールからバンコクと、
バンコクからカンボジアの二つに分けて考えるといいでしょう。

シンガポールからバンコク、バンコクからカンボジア(アンコールワット)、
これは、昔の掲示版の定番質問でした。

ですから、
過去の掲示版で「シンガポール バンコク 鉄道」なんかで検索すると
国境越えの話など、たくさん出てきます。
いろいろ試してみてください。

このルート、特に注意を払うことはないです。

僕は、シンガポールからは、一気に鉄道で移動せずに、
バスでマラッカ、バスでクアラルンプール経由バタワース(ペナン島)、ペナン島からバスで国境を越えて、ハジャイ。
ハジャイから夜行寝台列車でバンコクと移動しました。

シンガポールからバタワースまでの話。
  ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/penang.htm

ただ、心残りだったのが、
途中のスラターニーからは、サムイ島へ船で渡れたので、
それをやっておけばよかったと思いましたね。

あと、切符の買い方が、いろいろあると思いますよ。
シンガポールの往復は買わないでしょうけれど。

例えば、シンガポール航空が
シンガポール経由で、シェムリアプへ飛んでるはずですから、
シンガポールへ飛んで、シェムリアプから戻るみたいにすれば、
簡単だと思います。

四週間あると、何でもできますから、
かえって迷うかもしれませんね(笑)。

でも、ほとんどのことは過去の掲示版にありますから、
いろいろ検索かけると面白いでしょう。

シェムリアプやプノンペン、バンコクの宿についてもたくさんの情報があります。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/19 07:49

    どうもありがとうございます^-^ また、皆様へ。情報再度お待ちしています。

    みどさん

    貴重な情報ありがとうございました。そうですね。飛行機に関しまして、

    「例えば、シンガポール航空が
    シンガポール経由で、シェムリアプへ飛んでるはずですから、
    シンガポールへ飛んで、シェムリアプから戻るみたいにすれば、
    簡単だと思います。」

    >>SQでシンガポールINし、シュムリアプからシンガポール経由でNRT着の予定です。

    代理店探しでの情報収集で現地で時間をとるのは今回は省きたいので、(お金に変えられない時間と考えて)、また、UAのマイルを貯めたいので、タイーカンボジア間は、タイ航空で移動する予定です。まだシンガポールからタイまでの目的地は定まっていないのですが、シンガポールは立ち寄りで、マレーシアで少し長居して、東のコアなイスラム圏で文化に触れて、コタバルあたりでも行き、タイで仏教遺跡、もしくは寺などを周って遊ぶ、その後アンコールワットや、その周辺で落ち着いて、心身をリセットする予定になるかなと考えています。島も行きたいですね。

    教えていただいた検索方法で調べてみます。(実は昨日登録したばかりなんです^^;)HPも楽しく読まさせて頂きました。次回、是非タイに戻ってサムイ島まで兆戦してきて下さいネ。本当にありがとうございました^-^

    皆様へ>以上のような予定ではありますが、東(マレーシア)じゃなくてもここがよかった!とかこんなルートが面白かったよとか、情報など伝えてくださる方、よろしくお願いします^-^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「シンガポールIN、シェムリアプOUT」というのは賢いですね♪

    minachan0さん、どーも。

    >>SQでシンガポールINし、シュムリアプからシンガポール経由でNRT着の予定です。

    なるほど、すでによく考えられてたんですね(笑)。

    さっきのサイトは、シンガポールからペナン島まででした。
    いま、いい機会だからと、ペナン島からハジャイ(タイ)、ハジャイから鉄道でホアランポーン駅へ移動した話を書きました。
        ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050619

    ついでに、タイ国鉄の南部線の時刻表もリンクしておきました。
    参考にしてください。

    でも、タイ国鉄の時刻表でわかりやすいのは、
    バンコクバスマップ http://www.bangkok-busmap.com/
    からタイ国鉄をみたほうがいいかも。

    いいネタをありがとうございました♪

    みど