09/11/05 13:40

≫スリランカ、コロンボエアポートからUnawatuna, Hikkaduwaの行き方教えて下さい。

わたしはサーフボードを持って行くこともあり、ガイドさんにバンでの送迎をお願い(@1台片道7000円)していますが、他のツーリストと話すとタクシーでも同じような金額で行ってもらえるようです。
バンだと混んでいないと2時間弱で着いちゃったこともありますが、大体3時間くらいです。(夜着のこと。)

帰国の際は夜発の便だと夕方のラッシュ時にコロンボを抜けることになるので、渋滞に巻き込まれます。結構渋滞しますので余裕を持った方が無難です。
ボラレタとかトラブルの話はあまりに聞いたことがありません。(知らないだけかもしれませんが。。。)

バスは乗ったことがないのですが、現地の友人がヒッカドワからコロンボに行く時にはプライベート(私営バス)のバスで行くと言ってました。列車はあまり乗らないようでした。

ヒッカドワのコーラルホテルだったかな?あの前のビーチでウミガメの餌付けをしてて、餌付けおじさんが呼ぶとカメが遊びにきます。そのあたりは遠浅で海水もキレイでカラフルなお魚がたくさんですよ。
だから、きっと潜ってもキレイですよ!ローカルの人は海をとても大切にしているし。

ウナワトゥワもヒッカドワに近くですし、両方楽しまれては?
内戦中も行っていましたが、南西地方はのどかでゆっくりで安心して過ごせます。
いいご旅行を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

毎回毎回予定をじっくり決められないので回答は大変助かります。
    日曜日か月曜にはコロンボに発つので現地の海堪能してきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/05 14:25

Have a great time!!!

うらやましいです~
    雨季も終わりだし、波も穏やかだといいですね!(波乗りには厳しいですが、、、)
    役に立たないinfoですみません。いってらっしゃいませ

• いいね! 0
    • コメント 0件