Q&A

2ヶ月インド〜イタリア日程

公開日 : 2013年04月06日
最終更新 :

はじめまして

今年の8〜10月までの2ヶ月間をバックパッカーで
インド(バス)パキスタン(バス)イラク(バス)イラン(バス)
トルコ(フェリーまたは鉄道かバス)ギリシャ(LCCまたはフェリー)イタリア
という経路で旅をしようと思っています

23歳女で、日常会話程度はできます。これまでに、
ヨーロッパ、インド、東南アジア諸国、アメリカをバックパックで旅してきました

日程についてですが、
★インド2週間(デリーとバラナシが主で、
あとは国境付近まで寄り道しながらか、デリーから直通で行くかはあちらで決めるつもりです)
★パキスタン10日程度
★イラン10日程度
★ギリシャ2週間程度
★イタリア1週間程度
(ローマのみ、時間に余裕があれば南イタリアも)
を考えています

コテコテの観光地というよりは自然いっぱいなところ、
観光地化されておらず地元の人の生活感で溢れているところに
是非行ってみたいと思っています

質問
1、この国々を2ヶ月は十分でしょうか。
余裕があれば他の国にも足を伸ばしたいと思っています。
おすすめの国がありましたら教えてください

2、これらの国々に関しておすすめの場所や注意事項、
アドバイスなどありましたらお願いします

3、これらの国は英語は通じますか?

4、インドビザは日本で取りますが、他の国のビザは現地でもとれますか?

5、できるだけコストを抑えるとして、飛行機代抜きで
どれくらいの旅費になるか目安を教えていただきたいです

中東の国境越えやギリシャ、トルコに行かれたことのある方は
経験談をしていただけたら助かります
よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 間違い修正

    間違いが多々ありましたので修正させていただきます

    英語は日常会話はできるというレベルです

    ルートは
    パキスタン〜イラン〜イラクです

    またイラクでは1週間程度を考えていて、
    イタリアは3日程度でも良いかなぁという感じです

    読みにくくなってしまい申し訳ないです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イラクのビザはどこで取得するのですか

    それとパキスタンからイランへはどの国境を通る予定ですか。
    失礼ながら少し詰めが甘いように思うのですが・・・