Q&A

インゴルシュタット周辺観光について

公開日 : 2013年04月07日
最終更新 :

来週インゴルシュタットに3泊し、1人で観光します。
インゴルシュタットについて、あまり情報がなく、お知恵を拝借できればと思います。
1.インゴルシュタットでお薦めの場所(アウディ博物館以外)及びレストラン
2.インゴルシュタットから電車でニュルンベルク及びバンベルクに日帰りで行こうと考えています。インゴルシュタットーバンベルク間の往復切符を購入すると、ニュルンベルクで途中下車できるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/04/08 20:24

インゴルシュタット 見所

マリア・デ・ヴィクトリアとミュンスターは必見です。ほかにいくつかの教会。
    2001年に訪れたときは小路にある大きくない所で食事をしましたがおいしかったです。
    おいしいワインがいただけますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インゴルシュタット 見所

SEMMELさん、バイエルンでは、ビールしか考えていなかったので、おいしいワインが頂けるという貴重な情報ありがとうございます。ワインも頂いてみたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バイエルンチケットが使えます

こんにちは。

JORGEさんも紹介していらっしゃいますが、バイエルンチケットが使えます。
    インゴルシュタット、ニュルンベルク、バンベルク全てバイエルン州内です。
    このチケット22ユーロを買えば、1日中バイエルン州内の交通はまかなえます。
    ただし、平日は朝9時から、ICやICEには使えません。
    インゴルシュタットからこの両都市は、それらの特急を使うほどの距離でもありませんね。
    また、このチケットは地下鉄やトラム、バスにも乗れますので便利です。
    バイエルンチケットで検索すればいろいろ詳しく出てきます。

バイエルンチケットが使える範囲を貼り付けておきますね。

http://www.bahn.de/regional/view/mdb/pv/deutschland_erleben/bayern/regionales/diverses/mdb_86722_streckennetz_bayern_2012.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バイエルンチケットが使えます

frau.goemon3さん、バイエルンチケットの路線図ありがとうございます。ドイツでは時に英語が全く通じない所があるので、自分で確認しながら移動できそうで心強いです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/07 09:28

往復割引なしで、途中下車可

旧市街を散策か、買い物でしょう。

Sparangebote ならNormalpreis 90ユーロの約半額。
    ただし、事前購入なので、列車変更不可です。

日帰りなので、途中下車は問題なしです。ノーマルで買えば。

地域限定切符を買えば、上手く使えば安く、自由度は増します。
    Bayern-Ticket: 1 Tag für 22,- und 4 Euro je Mitfahrer

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 往復割引なしで、途中下車可

JORGEさん、早速のお返事ありがとうございました。1日の往復でも、バイエルンチケットの購入価値がある点を考えていなかったので、大変助かりました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件