Q&A

コロンビア カルタヘナ 1週間の旅です。

公開日 : 2013年04月13日
最終更新 :

以前から訪問したかったコロンビアのカルタヘナに行きます。
本当は年末に行きたかったのですが、航空券が高くて諦めていました。
先日、チェックした所、$500 で取れました^^
4月末に行きマース!

ホテル、見どころ等、どんな事でも構いません、教えて頂ければうれしいです。
一寸、投稿するのが遅すぎたかも?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: コロンビア カルタヘナ 1週間の旅です。

横浜港開港150周年記念で寄港した
    コロンビア海軍帆船グローリア号の母港ですね。
    練習に出ていなければ見られると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久しぶりです

シロカイーナさん
    お元気そうで何よりです。

以前、マナウスの件でも、大変お世話になりました。
    ホテル モナコを教えて頂いた者です^^
    あれからブラジルには4回も行きました。
    リオ、ブジオスは最高に良い思い出に成りました。

グローリア号は是非探します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コロンビア カルタヘナ 1週間の旅です。

こんにちは。
    カルタヘナは良い所ですよ。リゾート地なので新市街だと真夜中でも普通に歩けますし、旧市街も22時くらいまでは多くの観光客が居て、こちらも普通に歩けます。人は明るくてラテンの雰囲気満点です。
    新市街も旧市街も宿泊をしましたが、旧市街の方が絶対と言ってよい程楽しいですよ。
    ただ、旧市街はスラム街と隣り合わせなので、深夜まで出歩く事は避けた方が懸命です。
    旧市街では民族衣装を着た女性が居ますが、写真を撮るとお金が必要です。黙って撮影せずに積極的に申し出て一緒に写真撮影をした方が良いですよ。金額は忘れましたが、高い額ではありません。

新市街の売りであるビーチですが、カリブ海のイメージとはほど遠い海で濁っています。
    そんな海で泳いでも何も楽しくないので、プラヤブランカ島に日帰りで行きましょう。
    これぞカリブ!と言える透き通った海がお出迎えしてくれますよ。
    この島には宿泊施設もありますが、日帰りで十分です。(もちろん宿泊をしても構いません)
    プラヤブランカ二行くには旧市街にある船着き場から高速ボートで出向です。(スピードはかなり早く波に乗り上げて行くので上下に激しく揺れ嫌というほどお尻を叩き付けられるので、それを避ける為には後方の座席を確保、そのスリルを味わうのなら最前列の座席へ)
    ツアー会社やホテルのツアーデスクでこのツアーに申し込めば、宿泊先までピックアップに来てくれますよ。(昼食付き)

トトゥモ火山の火口に入り泥パックをしてもらうのもとても楽しいですよ。
    火山と言っても、標高は20〜30mほど。この火口に泥があり、おじさんに泥パックとマッサージをしてもらいます。
    若い女性ほど念入りにマッサージをして、男性は泥を塗る程度で終了です。(ただ、女性を触りたいだけのスケベ親父達です)
    この火口に入ると底なし沼のように足は下まで届きませんが、必ず浮くので泳げない人でも溺れません。
    トトゥモ火山に行くにはツアー会社で依頼すれば、宿泊先までピックアップに来てくれます。

カルタヘナからちょっと北上し、サンタマルタ(コーヒーで有名)に行くのも良いでしょう。
    ローカルバスで行くと楽しいのですが、言葉の問題があるのならカルタヘナのバスターミナルからツーリストバスで行く事も出来ます。
    バランキーヤ経由にすると簡単に行く事が出来ます。
    サンタマルタも海の町でとても楽しいですよ。旧市街の市場も雰囲気満点でコロンビアって感じです。初めての人は怖いと感じるかもしれませんけど・・・。
    (そう言えば、カルタヘナの市場も訪れてみると良いです。必要以上のお金は持たないようにして下さい。治安に問題がある市場です)
    サンタマルタではタイロナ自然公園でのトレッキングと海水浴、漁師町のタガンガのビーチに行くとカリブ海と漁船という、ちょっと変わった雰囲気が味わえます。美しいビーチですよ。サンタマルタは出来れば2泊位すれば、まずまず楽しめるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝、感謝、感謝!!!

Boolean さん
    こんなに沢山の情報をありがとう御座います。

旧市街の方でホテルを探してみます。
    プラヤブランカ島も行きたいし、
    トトゥモ火山の泥パックは、そこですけべ親父達に紛れ込み、働きます^^
    カルタヘナの市場は当然行きます。
    海外の市場は楽しいですね、周りは少し危険な雰囲気も有りますが…
    観光地、レストランより、市場とか屋台の方が好きです。

本当にありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オマケに、サン・アンドレス島へ行ったらいいでしょう。

>>以前から訪問したかったコロンビアのカルタヘナに行きます。

コロンビアのカルタヘナといえば、
    確か、「ロマンシングストーン・秘宝の谷」の最後の舞台だったと思いますが、
    それで行かれるのでしょうか??

僕もちょっといた事がありますが、
    旧市街を見て、サンフェリペ要塞を見学するくらいでしょうかね。

カルタヘナ@コロンビア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cartagena-inquisicion.htm

僕はそのあと、カリブ海の島。、サンアンドレス島へ行きました。

サン・アンドレス島@コロンビア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cartagena-san_andres.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

30年前ですな

(涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件