Q&A
  • 男性
  • アルバイト
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中学英語程度

旧キャンドルスティックパークへの行き方

公開日 : 2013年04月14日
最終更新 :

今度GW中にシスコで観光をする予定です。

当日(土曜日)はゲームが無いのですが野球ファンとしては外からだけでも

球場を見てみたいと思っています。

それでAT&Tパークはもちろん、旧キャンドルスティックパークも見てみたい

と思っているのですがAT&Tは昼間ならダウンタウンからなら歩いていけるとのことですが

キャンドルスティックの方は本などにはミュニバス#9X、28X、47Xで行けると書いてありますが

ゲームの無い日でも運行してるのでしょうか?

ゲームの無い日に公共交通機関を使って(タクシー以外)の行き方を教えてください?

それともし行けたとしても球場の近辺の治安はどうでしょうか?

ゲームの無い日は近づかない方がいいでしょうか?

あまり良くないようでしたらあきらめようと思っています。

御存知の方、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • みなさん、ありがとうございました!

    やはり、公共交通機関での接近は覚悟がいるということですね?
    中に入れる訳でもないのでそれほど未練はないんですけどね?
    みなさん、たくさんの貴重な情報どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旧キャンドルスティックパークへの行き方

    わたしら昔 THE Giants が まだやってたころ昼間のゲームだったら この地図でいう Little Hollywood
    101の内陸側あたりに車をとめて、101をくぐって(歩く人用のトンネルがあったと思う)長い長い車の列をみながらあるいて、球場までいったけど、このArletaの駅からあるいてもにたようなもんだと思います。

    http://maps.google.com/maps?q=Candlestick+Park,+Jamestown+Avenue,+San+Francisco,+CA&hl=en&ll=37.71343,-122.396815&spn=0.007367,0.013733&sll=34.020479,-118.411732&sspn=0.493991,0.878906&oq=candlest&hq=Candlestick+Park,+Jamestown+Avenue,+San+Francisco,+CA&t=h&z=16

    Ninersの 新しいスタジアムこの前新聞でみてだいぶサンタクララにできてきているのをみて、感動でした。

    http://www.mercurynews.com/southbayfootball/ci_22750614/49ers-new-stadium-75-percent-sold-out-sales

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/04/16 19:10

    Re:Santa Clara Studium

    >68,500-seat stadium!
    日本で一番おおきい国立霞ヶ丘競技場より少しおおきですよね!University of Texas とかUniversitu of Tennesseeとかアメリカでは大学が競技場を設けているのが一般的ですが、なぜサンタクララが税金を使って? 作るのか疑問でした。

    霞ヶ丘は取り壊しが決まりました。2020年オリンピックの招致は決まっていませんが、2019年に私がやっていたラグビーのワールドカップを日本でやります。そのメイン会場になります。実はラグビー協会の会長は森元総理なのです。ラグビーでもワールドカップの会場はメイン8万人の収容が義務ずれられています。前回の東京オリンピックでは丹下健三氏とかいろいろな日本人が設計に携わりましたが今回は、デザインに携わるのは日本人ではありません。
    http://www.jpnsport.com/
    日本の工事業者はシビアなので、いったいできるのか心配です。

    サンタクララの工事はすごく早いです。ホントに2014年にできるのならさすがアメリカですよね!私は昨年現地を見ていますが、全く工事は始まっていませんでした。霞ヶ丘は取り壊しもあるので4~5年かかるらしいです。屋根は開閉式になるとか野球場のコンセプトも取り入れるらしいです。

    ところで以前教えていただいたRace Street の魚屋さんこの前スレッドに差し込んでおいたのですが、閉店になりました。
    http://www.mercurynews.com/san-jose-neighborhoods/ci_21673953/race-street-fish-poultry-san-jose-has-been
    レストランは引き続きやるらしいです
    http://www.racestreetseafoodkitchen.com/menu%20page.html

    来年は必ず行きます。今後ともよろしく

    またまたお邪魔しました。

  • 退会ユーザ @*******
    13/04/15 09:14

    Re: キャンドルスティックパークについて

    こちらのことでしょうか?
    http://www.49ers.com/stadium/

    行ったことはありませんが、
    http://goo.gl/maps/QzJdy
    #8のCITY COLLEGE でもいけるみたいです。2月3月の雨でよく駐車場が浸水します。そのため? 移転します。Santa Clara studium への移転は来年です。たぶん2014年のシーズンからだと思います。
    http://www.49ers.com/news/article-2/SC-Stadium-Street-Names-Announced/ced2cb5b-8f5d-4a18-8bc5-ea22cb9d2567

    もう野球場としては使われていないのではと思いますが、....
    SFGのマイナーのクラブは、
    http://www.milb.com/index.jsp?sid=t476

    San Jose Giants のスタジアム
    http://www.milb.com/content/page.jsp?sid=t476&ymd=20100301&content_id=8641694&vkey=team1

    NFL のシーズンは10月ぐらいからです。49ERS の移転後には取り壊しになるらしいです。野球をもう1試合企画している人がいます!
    http://fox40.com/2013/02/27/one-more-baseball-game-at-candlestick-park/

    取り壊しになるのなら私も行かなければ、....

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/04/16 08:37

    取り壊しになるのなら私も行かなければ、..

    と思ったけれど、....やめます。
    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g60713-i30-k6402282-Candlestick_Park_safe-San_Francisco_California.html#48854706

    5月に行かれるとのことで、フットボールが9月に始まろうが、10月ごろになろうがかんけーねー話。まあーゲームがあれば人も多いのですこし危なくないのかもしれない」かとも思う。

    現地の人は全て否定的だった! 「ゲームもないのに行ってどうする?」 「AT&T PARK ならなくならないよ」「見るだけなら101からでも見れるよ!」 ツアーはもうやってないのでは? Ralph Terryがなぜででてきたのかはわからない。

    この頃は頭から否定的なことがかけなくなった。

    ところで、GAIANTS は今年も調子がいいみたいだ! リンスカムが復活すると手がつけられない。2年連続かもしれない。読売ジャイアンツもだろうか? なぜかどちらともオレンジ色のチームカラーでたぶんNEW YORK GIANTS の時代からだろうと思うけれど、....

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旧キャンドルスティックパークへの行き方

    市内からここまでは車ならフリーウェイを通って、あっと言う間なんですが。
    ゲームのない日はバスの本数も少ないでしょう。
    球場のあたりなら、下手をすると30分から一時間も待つかも。
    近くのHunters Point/Bay Viewは、SFで一番名高い凶悪犯罪多発地区です。
    地元の者でも、住民以外で入り込むのは警官だけ、という地域です。

    29番のバスで行く場合、大勢で行ったらどうでしょうか。
    でなかったら、ひとりで行くのはやめて、AT&Tパークだけにしておいたほうが。
    あるいは、ゲームのある日を選べはシャトルもあるらしいから。
    http://www.sfmta.com/cms/mroutes/3comsvc.htm



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスは29がそばまで

    試合開催日(NFLは今季2013シーズンまで)以外の何でもない日だと、隣接する Gilman Park(Playground) を回るバス(29番)が、最寄りまでの公共交通機関でしょう。

    http://transit.511.org/schedules/index.aspx?#m1=S&m2=bus&routeid=43927&cid=SF
    「Show Route Map」でご覧のように、観光客にはあまり縁のないルートを走っていますので、乗り換えが必要になるでしょう。

    SFMTAのマップ↓をご覧いただくとわかりますが、T-Third の Gilman/Paul station が近いです。
    http://transit.511.org/static/providers/maps/SF_49201341119.gif

    T-Third
    http://www.sfmta.com/cms/mroutes/tthirdsvc.htm

    Gilman/Paul station からはキャンドルスティック・パークの縁、駐車場まで約1km、スタジアム建物あたりまではさらに500m位の距離なので、駅から歩けなくもない距離です。
    乗り換えてバスに乗っても、いずれにせよ5分以上は公園や駐車場の脇を歩くことになりますので、現場の雰囲気次第で駅(というか停車場)から歩いてもいいのかもしれません。

    ただまあ、おそらく現地を歩いている人はそうはいないはずで、まして日本人と見られると、普段は安全な場所でも何かのトラブルになる危険性は否定できません。
    このあたりは現地に詳しい方の助言が得られるとよいですね。

    個人で行っても、スタジアムの外を眺めるだけに終わってしまうのではないでしょうか。
    スタジアム内に入るには、Candlestick Park Stadium Tour などに参加することになると思います。
    https://www.facebook.com/CandlestickParkStadiumTours

    バスに乗ったまま遠くから眺めるだけでもよいのであれば、29番で往復というのもあるでしょうが、ちょっと遠すぎですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱり単独だと十分以上に注意が必要な地域なんですね

    なるほど、tukishima さん情報から推測いたしますと、T-Third 停車場から降りて歩いて行くにはやはり、それ相応の覚悟が必要なエリアなんでしょうね。
    ということでは、バスから降りないプランまたは、ツアーでの見学ということで、後者が妥当かもしれません。

    レンタカーで、すいすいっと近付いて、ちゃちゃっと記念写真でも撮ってなるべく長居をせずに、さっと走り去る、というのを各地のスタジアムだとかで実行してますが、古いスポーツ施設は昔ながらのダウンタウンだとか、駐車場の関係でやや街はずれの人気のないエリアにあるので、平日何もない時間帯と言うのは物騒なことが多いです。

    キャンドルスティック・パークに関しては、質問者さんもご存知かと思いますが老朽化が激しく(地震多発エリアでもありますし)、被害を受けては修復を繰り返しておりましたが、2011年などは駐車場の方の電源施設が故障して(火花が散って)、NFL公式戦が停電で中断なんてこともありました。
    サンタクララの新スタジアムが順調にできつつあり、2014年シーズンのNFLはキャンドルスティックではなく、サンタクララで行われます。
    NFLは9月から始まります。(プレシーズン・ゲームは8月より)

    まあ、ちらっと眺めるだけであれば、空港から市内へタクシーやシャトルで移動する際に右手に見えるんですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件