Q&A

五一の大連 おすすめの安宿を教えてください

公開日 : 2013年04月16日
最終更新 :

4月30日から5月4日まで大連に行きます、が!
目をつけていたホステルが予約いっぱいになってしまい…(五一なめてました)

大連のおすすめの安宿を教えてください。
1泊50元前後の宿を探しています。(ドミトリーなどメンバーがバラバラの部屋でもok)
また、五一期間は予約なしの飛び込みでも宿は見つかりますか??

ネットで新盛賓館というのを見かけたのですが…
ここについて情報があれば教えてください

女子4人(日本人2人+ロシア人2人)での旅行です。
中国での生活には一応慣れています。

ついでに大連の見所なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 予約できました!

    皆さんのおかげで無事に宿を予約することができました!!
    観光地なども含めてたくさんの情報ありがとうございました(*´ω`*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 五一の大連 おすすめの安宿を教えてください

    こちら北京に緊急日本語サポートあり(一度使いましたが対応は良かったです)。
    二つ星・ 準二つ星・エコノミーで検索して見て下さい。
    http://www.bejapan.com/HotelNew/HotelSearch.aspx

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 五一の大連 おすすめの安宿を教えてください

    ケケッチョさん

    便利なサイトの紹介ありがとうございました!!
    次回以降の旅行でも使えそうです!
    本当にありがとうございました!!^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/17 09:22

    Re: 五一の大連 おすすめの安宿を教えてください

    安宿はわかりませんが、大連に行くならば旅順はたいての人は一緒だと思います。
    大連は元日本植民地の関東州で隣の旅順は日露戦争の激戦地で見るところは多いです。
    唯ロシア人と一緒では感情が違うかもしれません。瀋陽は元奉天でこれも日露戦争の戦場でしたが大連からは旅順より離れています。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100072467147

    私は代替個人が多いですがここはツアーで行きました。中国人のガイド付きで効率よく日本人としては見たいところを短期間に見る事ができました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 五一の大連 おすすめの安宿を教えてください

    EAVOさん

    詳しい情報と写真ありがとうございました!!

    ひょんなことからロシア人と一緒に行くことになったのですが
    日本人だけで行くのとはちょっと違った旅行になりそうです
    ツアーも考えてみようと思います!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/16 23:45

    Re: 五一の大連 おすすめの安宿を教えてください

    本日の『国际青年旅舍·中国』の検索では、
    http://www.yhachina.com/index.php?hostID=1
    大連に4か所あるYHの内、4月30日~5月4日で予約可能なのは、
    【大连挪亚方舟金沙滩国际青年旅舍】DaLian Noah's Ark Golden Beach International Youth Hostel
    の、女生四人间〔会員85元・非会員120元〕3人と男生四人间床位(独立卫生间)〔会員90元・非会員125元〕1人のみです。従って、女子4人では無理となります。

    そこで、中国旅行サイト大手の『携程旅行網』http://www.ctrip.com/(日本語あり)での検索予約となるでしょう。なお「内宾」とあるのは中国人のみ宿泊可で、外国人は宿泊できません。料金は、50元前後は無理で、300元以下(ツイン)を見込むべきです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 五一の大連 おすすめの安宿を教えてください

    km45さん

    詳しい情報ありがとうございました!
    教えていただいたサイトで探してみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2軒のYH

    日本YH協会のHP日本語のには載っていませんが、国際YH連盟のHP http://www.hihostels.com
    には2軒のYHがあり、オンライン予約可です。

    Tian Tian YHのほうはツインが空いてるようですが。ツイン2室で。

    市内にはTV塔から海と市街一望のアカシアのきれいな労働公園や、星海公園、日本統治時代の建物群や旧日本人街などもありますが、1日(ゆっくりでも2日)で見れるので、近郊の旅順(ツアー)や高速列車で2つの世界遺産がある瀋陽日帰りがいいかと。
    中でも瀋陽故宮が素晴らしいです。北京故宮とセットで世界遺産です。

    北京に遷都するまでの清朝3代目途中までの宮殿です。北陵という廟も明の十三陵などととセットの、別の世界遺産です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 2軒のYH

    マルコポーロ3さん

    5月1日が完全に埋まってしまったのでほかを探してみます…

    大連の前に瀋陽にも行く予定です!
    大連と瀋陽の見所を詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    瀋陽故宮楽しみです~!!

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 五一の大連 おすすめの安宿を教えてください

    こんにちわーー☆
    大連にはYHが2軒ありますよぉ~
    ただ、5.1ですよね、、、>0< どうでしょうか。。。。
    予約するなら、もう いますぐにしないと、、、、飛び込みで安めの宿は難しいとおもいます。
    中国になれていっらしゃるならば、百度であたってみるのが、早いかとおもいます。
    答えにになってなくてすみません>0<
    大連ステキなとこですよねーー  楽しんできてください♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 五一の大連 おすすめの安宿を教えてください

    소라소라さん

    YHは埋まってました~(´;ω;`)
    ほかで探してみることにします!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件