Re: オペラ座 (ネットではチケットが完売、それ以外の購入方法は?)

ツーコさん、はじめまして。

パリオペラ座のチケットはネット予約の他、オペラ座の窓口で座席表と価格をモニターで確認しながら購入したことがあります。”ラ・シルフィード”では当日公演の1階4列中央1席、数日後公演のバルコニー2階中央4席をとることができました。別のシーズンでは開演ぎりぎりの時間にも関わらず、かつてのダンサーさんの特別記念公演で1階バルコニー2席をゲットしたこともあります。限られた旅程の中、窓口に行くのは時間の制約がありますが、トライする価値ありです。ちなみに私はバスティーユではなく、ガルニエ宮の窓口(確か、正面玄関入って右奥)で購入しました。

また公演間近になると旅行会社など企業が確保していた若干数のキャンセルが出て、座席が予約できる場合があります。12月にくるみ割り人形を鑑賞できることは貴重なチャンスなので、日本出発直前までネットチェックをされてはいかがでしょうか。

エトワール引退記念公演でどうしてもチケットが入手できなかったことが一度ありますが、他の演目では今のところ上記2通りの方法で席を確保できました。特にくるみ割りはお子様連れの鑑賞が多いので、キャンセルも出やすい気がします。

楽しいご旅行ができるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント