冬のパリのおすすめ

パリにはうん十回と行ってますけど、パリの冬は、とっても寒いです。
凍えますよ(笑)

美術館巡りはフリーパスを購入した方が便利かと聞かれれば、便利に決まってます。
得か損かは別にして。

パリの地下鉄はわかり易いですよ。東京の地下鉄よりも簡単です。

パリ近郊のショートトリップなら、絶対にシャルトルがおすすめ。
こんな場所です。素晴らしいです。
http://www.travelerscafe.jpn.org/france/index.htm
http://worldheritageps.client.jp/world-heritage/france/chartres/index.html

パリにデパ地下はあるけど、コンビニなんか無いです。
ヨーロッパですから。 ヨーロッパで「コンビニありますか?」なんて
聞いたら「は?」って思われますから、ここで聞いてもらってよかったです(笑)

冬のヨーロッパはすぐに暗くなるし、とっても寒いので、一番のおすすめは
美術館巡りやグルメを満喫すること。
特に冬のパリは美味しい物がいっぱいあります。カフェでのんびりするのも
私は好きです。あまり外には出たくないので(笑)

そうそう、クリスマスのイルミネーションが綺麗ですよ。
寒い外には出たくないけど、これは見なければ損!
下記はパリの写真ギャラリーです。クリスマスの写真もありますよ。
http://www.travelerscafe.jpn.org/france3/index.htm

やっちゃん

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント