Q&A

アカバからワディ・ラムの一泊のツアーについて

公開日 : 2013年04月25日
最終更新 :

ゴールデンウィークに一週間ほどイスラエルに行くのですが、イスラエルを下ってアカバに入り、ワディ・ラムの一泊ツアーに行きたいと考えているのですが、アカバに着くのが午後になりそうなのですが、午後から申し込んでその日の午後から参加できるツアーはあるのでしょうか?午後からと行っても午後の時間帯にもよると思うのですが、基本朝からのものしかないのでしょうか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アカバからワディ・ラム

以下のサイトは、ワディ・ラムのテントです。
     http://www.wadirumbedouinmeditationcamp.com/
    アカバあるいはエイラットからテントに行く方法と、テントから出て行く方法が掲載されています。
    テントに着けば、ラクダやジープなどで夕日を見に行くツアーもあるかと。
    ワディ・ラムのテントは、booking.comで検索しても26軒は表示されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アカバからワディ・ラムの一泊のツアーについて

イスラエルやヨルダンは初めてですか?ワディ・ラムのツアーに参加したことはありませんが、ペトラへは行かれましたか?エイラットから数多くのツアーがあります。ネットで探してみてください。それとエイラットから陸路で入るとパスポートにスタンプが押されます。空港ではスタンプを避けれますが、ヨルダン側で押されてしまいます。結果、中東(レバノン、シリアなどのイスラム圏でイスラエルと国交がない国)に行く時にビザ入手できないか入国拒否もありえます。私は在日シリア大使館で好意的にビザを発行してもらいましたが、入国拒否もありえると言われました。国境の係員次第ということです。ペトラはぜひ行ってみてください。そして、夕刻、閉まるギリギリまで、(門があります)神秘的なペトラを感じてください。ワディとペトラの両方のツアーもありそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アカバからワディ・ラムの一泊のツアーについて

こんばんわ。
    ペトラも確かに魅力的ですね。悩んでしまいます。
    時間との兼ね合いもありますが両方検討してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件