Q&A

海外製携帯電話を日本で充電する場合

公開日 : 2013年04月27日
最終更新 :

どーもよろしくお願いします
インドで購入したSamsung Galaxy Ace Duos S6802を日本で充電したいのですが、
いかんせんちんぷんかんぷんです。
当たり前だけどインドで買った充電器は使えないし、電圧もインドは220~240V。
日本は100V。 携帯電話として使う気はないのですが、カメラ機能が使い勝手がよく、
なんとか充電したいと思っているのですが・・・無理なのですかね?ぐぐっても全くヒットしない・・・誰か助けて下さい

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆さんありがとうございました!無事解決出来ました!

たくさんのご回答ありがとうございました(*´∀`*)

コンセントからでは変圧器等大変なことが分かったため
    USBケーブルから充電することにしました。
    パソコンメーカーに問い合わせたところ、パソコン内の電圧は世界共通規格らしく、
    今日マイクロUSBケーブルを買ってきて試してみたら無事充電出来ました。

お手数おかけしました。皆さんの親切心には頭が下がりますm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デュアルsimスマートフォン~USB充電可能です

「Samsung Galaxy Ace Duos S6802」は、Samsungのデュアルsimスマートフォンです。

Samsungのこの製品、グローバル対応で、どこの国の仕様でも、USB充電が可能です。

私も、海外のスマートフォンを数台持っていますが、
    いずれも100V~240V、250V対応のUSB変換コンセントアダプターが付いています。Samsung Galaxy の場合、出力はDC5Vです。また、充電及びデータ転送用のUSBコードが付属しているはずです。

日本で使う場合、日本のスマートホンの充電に使うUSB変換コンセントアダプターを量販店などで手に入れ、それに、付属している充電及びデータ転送用のUSBコードを挿して使えば問題無いと思います。
    日本で購入したUSB変換コンセントアダプター、出力DC5VになっていればOKです。

ちなみに、アンドロイドのスマートホンの充電は、一部例外を除けば、基本的に同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電気屋さんに持って行ってはいかはですか?

これだけ 多くの情報が寄せられたのですが
    文書だけの説明では理解しがたいようですね

自力でなんとかしたい・・その気持ちは分からないでもありませんが
    餅は餅屋です
    お近くの電気屋さんに行ってはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

電気屋さんも迷惑

知識もない、マニアルも読まない、聞かれてもまともに答えられない、安いからかとインドで購入
    電気屋さんも金にならない煩わしい客だと思うよ。

• マニュアルに書いてありますよ

抜粋

Charge the battery

You can charge the device with a travel adapter or by
    connecting the device to a PC with a USB cable.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外製携帯電話を日本で充電する場合

他の方のレスと同じ。
    基本的には、PC、デジカメ、携帯電話、ひげ剃り機など、インターナショナルコンセントで接続口さえ換えれば、世界中で使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/04/27 19:15

充電器にINPUT:100-240V 50/60Hzの表示があれば

プラグ変換アダプター(日本のコンセント穴形状に合わせる)
    を使えば充電できます。ちなみにタイで買ったケイタイは
    日本で充電できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう少しお付き合い下さい

迅速な回答ありがとうございます 
    あまりの速さに目を疑いました。

そこで、追加の質問なのですが、
    Samsung Galaxy Ace Duos S6802ってINPUT:100-240V 50/60Hzに対応しているんですかね・・・?
    仕様を調べようにもうまく行かなくて・・・いや、すいません 頼り過ぎなのはわかっているんですが
    ほんとに機械音痴で頼らざるをえないのです
    もしダメな場合は変圧器とかを使うことになるんでしょーか?

あと日本製のものを海外のコンセントに対応させる変換プラグは使ったことがあるのですが、
    逆は見たことがありません。具体的な商品名をおっしゃっていただけると助かります。