Q&A

トゥルカナ湖国立公園の治安と交通手段について

公開日 : 2013年04月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

テレビで映像を見たことがあるくらいで、実際に行ったという話を聞かないのですが、どなたか情報をご存知の方はおられますか?
まず場所的に、エチオピア?との国境にも近く、治安が悪いのでは、と不安です。
また交通の便が悪いらしく、Wikipedia では、いつ頃の話か知りませんが、陸路で2〜3日かかると書かれています。
チャーター機で行けるとの記述も見かけましたが、これもいつ頃の話か分かりませんし、費用もどれほどかかるのか、見当がつきません。
どなたか現在の情報をご存知の方はおられますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/05/18 05:59

Re: トゥルカナ湖国立公園の治安と交通手段について

ナイロビの旅行代理店に問い合わせて、見積もりを得ましたので、自己レスです。
    日帰りで、ナイロビからチャーター機を飛ばし、トゥルカナ湖で釣りをして、先住民の村に行き、ナイルワニに食われなければ(笑)、帰ってこられるプランです。費用は26〜30万円なり。
    塩湖なのでペリカンやフラミンゴもいるし、ワニ、カバ、ライオン、リカオンなども見られることと、人類考古学上の有名スポットがあり、そこに博物館などの施設もあることがポイントでしょうか。
    ここは交通の便が不便なので、観光客が少ないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件