Q&A

ヘルシンキとタリンの間のフェリー予約

公開日 : 2013年05月01日
最終更新 :

8月にヘルシンキ三泊します。
木曜日に到着なので金曜日か土曜日にタリン日帰り観光を考えています。
ネットでいろいろ情報を探しているのですが、
会社が結構あるようですが、ネット予約が可能で日本発行のクレジットカードでも
支払いができるところはどこがお勧めでしょうか?
ホテルは中央駅に近いところなので、港も近い方がいいのですが。
夏場でオンシーズンだから高速船とか水中翼船とかもあって
予約しなくてもいいような書き込みもあって迷ってます。
またこの時期って、結構になる心配とかは大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/05/04 21:45

Re: ヘルシンキとタリンの間のフェリー予約

今ごろのレスで遅いかもしれませんが、2010年8月17日にヘルシンキからタリンへ日帰りした時の経験をお伝えします。
     私は、前日までに現地でお値打ちなリンダラインのチケットを予約支払いをしていました。しかし、乗船日の前日から雲行きがあやしくなり、朝、埠頭へ行ったら、リンダライン欠航と書いてありました。びっくりして、窓口へいきましたら、「払い戻しはできない。」という事で、行きだけ、タリンクシリアラインのチケットをとり直ししてくれました。(これはお得だったかも?すでに払っていたのは往復で31.6ユーロだったので)タリンについたら、大雨で雷。幸いな事に、すぐに止みましたので、一日観光を楽しみました。帰りは、結局自分でチケットを買い、37.71ユーロを支払いました。当日券を買う人は結構並んでおりましたが、十分買えました。
     これも旅のよい経験でした。ただの体験話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リンダラインは欠航多いの?

ありがとうございます、この時期って海荒れるんでしょうか?
    いろいろ情報を探していたら、他にも欠航にあったという書き込み見ました。
    湾内だから、大丈夫かなと思っていました。
    タリンクシリアラインの方が無難でしょうか?
    船の大きさが違うんでしょうかね。

• ありがとうございます。

リンダラインの桟橋がホテルから近そうなので、これを利用することにします。
    他のサイトみると、タリン往復に一泊付きみたいなプランもあったり、
    迷ってしまいましたが、情報が整理できなくなってきますね。年のせいかな、
    昔は旅行プラン立てたり、リュック背負って歩き回るのも平気でしたが(笑)
    高速船で二時間足らずで行けるので、帰りの時間もゆっくりできそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/03 21:40

Re: ありがとうございます。

2009年の7月初旬にヘルシンキ⇔タリンを日帰りしました。

往 マカシ-ニ港発10:00→タリン着11:30
    復 タリン発19:00→マカシ-ニ港着20:30

約7時間たっぷり楽しみました。

旧市街をぐるっと回る機関車の形をした観光車もインフォメ-ションの前から出発しています。

タリンはとっても印象的で素敵な町でした。小物類のお店など可愛いショップがたくさんあります。

こちら地球の歩き方の旅スケにリンダラインのフェリ-等行程と旅行記をレポ-トしていますので宜しければ覗いて見て下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/43529/

• いいね! 0
    • コメント 0件