先日、東海道線で横浜に行きJRから京急で乗り換えて目的地に行きました

JORGEさん今晩は。

そこもおかしいですね。

「東京都区内発着切符」が無いJR東海では新幹線東京駅まで別な切符が必要になっている。

2~300円程度だけどそれもおかしい。

分割民営化の本当の目的は何だったのか分かりませんが「いやな渡世だな~~~」ですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/15 18:52

    分割民営化

    私は分割民営化でサービスは確実によくなり国鉄では計画しない事も民営化されてからいろいろな企画も多くなりました。新宿湘南ラインなどは国鉄では面倒になってしないでしょう。
    ベストは偶然以外望めなくとも国鉄時代よりべターならば良いです。

    各JRにより特徴が出ている気がします。さすけねえさんは目先の面白くないことに怒っていますが、
    全体的な目で見れば良くなった点のほうが多いと思いますが、ストばかりの国鉄時代には戻ってほしくないです。

    郵政民営化で私は今度銀行から郵便局へ自分の口座間の振り込みをしました。
    最近ちょっと逆向きの風が吹き始めましたが。

    私も時々勇み足をしますが、私は基本的には知らない事には口を出さないようにしています。
    同年代としてさすけねえさんは恥ずかしいと思う事が時々あります。
    専門家らしい人からズバリ言われてもあまり感じないのでしょうか。
    それにしても今の私はYH滞在10日飽き飽きしてきました。1ヶ月くらいバス付きのホテルに泊まっていませんので寒さのため汗は全然かきませんが1日位まともなホテルに泊まりたいです。

    私は自分で海外旅行ができなくなった時は掲示板から撤退することを公約しています。いくら暇でも嫌われてまで掲示板に居座って昔話をするつもりはないです。其の時は他の趣味に逃げます。
    これからは単発で近場の国へ短期間海外ツアーに行くか国内の1泊2日くらいの温泉旅行はやるつもりです。
    なおJR西日本だけは他のJRのような乗り方放題切符がないので売りだされればそれだけは乗ります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    新幹線は東京駅でつながっているのですがね???

    大長老今晩は~~~

    湘南新宿ラインはいつも使っています。

    池袋から大宮に抜けて新幹線に乗るのですが、来月も又東京に行きます。

    今、東京から上野までの東側を線路をつなぐ工事中ですね。

    あれが出来ると、在来線の東北線と常磐線を東海道線とつないで、今の湘南新宿ラインや房総方面と横須賀線をつないでいるように行き止まりを無くすようです。

    さすけねえの発想なら大宮と成田空港をつなぎますが東京を経由しないで。

    今、東北・山形・秋田・長野新幹線は大宮で合流してノロノロと東京都内に入っています。

    そこから行くルートは高速バスがありますがあれも無駄に都内を経由している。

    仮に、大宮から成田空港に直通列車が1時間に1本でもあれば皆さん利用します。

    ところで、今YHに長逗留とはどこにいるのですか?