(笑)すまんですな~、未だにどっちが本当か

amoromaさんおこんばんは~~~

確かあの方は「はいでるべるく~」ゆうてはったわ~~~

さすけねえは、昔から「はいでるべるぐ~~~」だとばっかり思っていたさかい、頭の切り替えがたいへんやわ~~~

グーグルで、ハイデルベル「グ」で検索してもたくさんでるエ~~~(笑)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3RNFA_jaJP272JP272&ei=uRoBS5TiHqCW6wOszZXeCg&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&ved=0CBoQBSgA&q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B0&spell=1

どらっくしてはりつけてや~~~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/11/16 19:59

英語読みすれば、どっちもヒードルバーグとでもなるんでしょう(笑)

語末のgが「グ」か「ク」かということを問題にしているわけではないのですが
    でも多分、さすけねえさんは、すでにちゃんとわかっていて、
    ネタにしてらっしゃるだけだろうと思います。

そのネタも度重なると少々食傷気味で、もうそろそろやめていただければ
    と思ったのですが、まあ他人様の発言をとめるわけにもゆきませんね。

はいはい、お邪魔いたしました。おあとがよろしいようで(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 語末のgが「グ」か「ク」かということを問題にしているわけではないのですが

amoromaさま、彼にとって「ぐー」と「くー」の違いは大変な違いなそうですよ?

ドイツ語読み、フランス語読み、スペイン語読み、ポルトガル語読み…所詮もとは同じです。

韓国・日本も同じ関係でしょう。

韓国で高速バスは「こそくぽす」、トンカツは「とんかす」、ラーメンは「らみょん」。

ま~所詮常にネタを捜しているのでしょうネ

• いいね! 0
    • コメント 0件