09/11/17 11:42

すばらしいですね

私も5,6年前からネパールへトレッキングに行ってます。
旅行記から推測しますと、Johnny77さんは、誠実で几帳面な御人柄の
ようですね。
カトマンズやポカラを紹介するのに、ガイドブックより旅行者の目線で
書かれていて解りやすいです。
私の場合は、100円ショップで多色のボールペンを買って、家族の
古着を持ち山奥の子供達にあげたりしています。
子供達は、喜んでさっそくアルファベットなどを書いたりして。
その様子を見守る母親のまなざし…。
 身の丈の幸せ の貴さをつくづく考えさせられます。
それに比して、日本はモノがあふれかえっていますが、子供達には
夢があるのでしょうか…。
今年の8月と9月に、訳があってインドへ行ってきました。
インドはDeepでHeavyです。 この年末にはラダックへ行く予定です。


またの旅行記、楽しみにしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: すばらしいですね

    3naga3 さま
    コメントありがとうございます。

    トレッキング、私もしてみたいと思う気持ちはあるのですが・・・
    そのうち、挑戦してみます。

    100円ショップの多色のボールペン
    それそれ、私も買って行って子供にプレゼントしました。
    (流石に衣類は嵩になるのでしていませんが)
    こんな小さなことで喜んでもらえる。そして笑顔がもらえる。
    その笑顔の方が100円のボールペンより何倍もの価値があると思います。

    インドに行かれたのですね
    インドは、魅力のある国だと思いますし、行きたいとも思うのですが・・・・
    今のところ、『怖い』というイメージが強くて踏み出せません。
    やはり、DeepでHeavy なのですね!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件