Q&A

現在の韓国の状況は?

公開日 : 2005年06月19日
最終更新 :

来月韓国に行きたいと考えています。「日本」はアジア各地で話題になっていまが、治安はどんな状況なのででしょうか?最近韓国に行った方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 現在の韓国の状況は?

6月24日から2泊3日でソウルに行って来ました。
    観光するには、なんの問題もありませんでしたよ。私は、割と観光客が足を運ばない地域というか、韓国の学生街で主に過ごしましたが、楽しく過ごすことが出来ました。
    南大門・東大門に行った人からも聞きましたが、日本語は通じるし、なんの問題も無かったそうですよ。
    ニュースなどで流れている映像は、大使館前など一部分で、韓国の全部が同じわけでは無いそうです。
    日本の夜の繁華街を歩く時と同じように、暗い場所は避けるとか、どの外国にも行く時と同様に気を配っていれば、いいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現在の韓国の状況は?

早速の投稿ありがとうございます。どうしようかと迷いながら旅行会社からのパンフレット等を集めていました。今微妙な情勢なので心配していましたが、安心することができました。韓国行き前向きに考えて見ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/19 20:14

最近行きました

今月の8~11日まで行ってました。女一人でしたが問題ありませんでした。地図を片手にうろたえていると必ず韓国人の人が声をかけてくれました。一日中歩き回っていると三人ぐらいの人から『どこに行きたいの?』と心配してくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 毎月行ってます。楽しんでます。

個人で行く限りは、全然問題ありません。
    交通事故を除き、治安はむしろ、日本より良いです。
    (ツアーで行くと、ぼられます。大手でも)

韓国人は大日本帝国と日本国と小泉純一郎は
    嫌いですが、一般の日本人は好きです。

我々個人旅行者は、日本国の代表ではないわけで、竹島は、
    どんどん、韓国人にあげてきましょう。
    (まともな韓国人はそんな質問はしませんが、
    時々、韓国政府を背負ったヘンな人が
    いますので。こっちも日本政府を背負う必要は
    ないと思います)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

韓国の治安は日本よりかなり悪いと判断せざるを得ない。

> 治安はむしろ、日本より良いです。

データから判断する限りこれは間違いです。旅行者に関連のあると思われる犯罪のデータを比較すると以下のようになります。

http://dataranking.com/

殺人事件  1.60 0.52
    強姦   11.4 1.3
    詐欺   262  38
    強盗    9.1 2.3

交通事故 254 105 (100万人あたり)

交通事故以外10万人あたりデータです。前者が韓国後者が日本。

このデータを見る限り韓国は日本よりかなり治安が悪いと判断せざるを得ません。殺人事件については約3倍強姦は約9倍も韓国の方が多いことになります。日本政府が韓国人に対してビザを免除していないのはこういったことも考慮しているのでしょう。

なお竹島についていいかげんなことを書くのはそろそろやめてくれません? 国際法上はどうひっくり返しても竹島は日本領なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件