Q&A

トルコ航空のHPからオープンジョーの航空券は買えませんか?

公開日 : 2013年05月07日
最終更新 :

上記、HPのQ&Aなどでも見当たらず困っています。オンライン購入ページには片道・往復のみがかかれています。旅行会社やSKYGATEなどで買うとオープンジョーのチケットはあるのですが、今回はオンラインチェックイン時に座席指定をしたいので、できるだけHPから直接買いたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 遅くてお役に立てずに申し訳ないですが、オープンジョー可能です。

Miss Roseさんこんばんは
    すでに、購入されてたということでしたので、いまさら遅いかもしれませんが、
    今後もし機会があれば、TKの現在のHPでも複雑な旅程がとれますのでご参考にしてください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/698648/-/parent_contribution_id/413468/

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トピ主ではありませんが、感謝します。

なるほどねー、そんな所に隠れていたのですか!
    堂々と表に出てくればいいのに。
    これで悩みが一つ解決しました。

トピ主ではないため、サンクスポイントは差し上げらません。
    拍手だけさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/07 13:09

トルコ航空のHPからオ-プンジョ-の航空券は買えませんか?

昨年はトルコ航空のウエブサイトからスム-ズにオ-プンジョ-の航空券が購入出来たので今年もオ-プンジョ-のチケットを購入しようと思いましたが周遊が無くなっており電話でトルコ航空に問い合わせました。

「本国の何らかの理由でオ-プンジョ-のチケットはホ-ムペ-ジからは購入出来なくなっておりますが、各自で日本⇔イスタンブ-ルの予約をしたうえでトルコ航空に電話して頂ければそれから先はこちらでお取りします。」との事でした。
    注意として、【日本⇔イスタンブ-ルは予約だけで絶対クレジットカ-ド番号を入れてで購入しないで下さい!】と念を押されました。

この方法だとホ-ムペ-ジで購入するのと同じ料金で購入出来るそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トルコ航空のHPからオ-プンジョ-の航空券は買えませんか?

お返事ありがとうございます。
    情報たくさんで、帰国便のことも初めて知りました。
    早速電話をして、無事予約を取ることができました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在、残念ながらWEBでは買えません

トルコ航空は、頻繁に利用していて、エリート会員になっています。

トルコ航空のWEBサイトから、航空券はオンラインで買えますが、ご指摘の通り、現在は、単純往復か片道しか購入できないようになっています。以前は可能でしたが・・・

ということで、現在、オープンジョーやイスタンブール途中降機の旅程の場合、旅行会社等で購入するか、トルコ航空営業所で購入するかなどしか選択肢はありません。トルコ航空営業所は、日本には、東京、大阪に有り、電話でも予約は可能ですが、決済は、銀行振り込みになり、+銀行振り込み手数料+発券手数料の両方がかかります。(営業所へ行けば、現金支払いも可能ですが、発券手数料はかかります)

また、座席指定ですが、トルコ航空の場合、日本~イスタンブールの座席指定は、100日前から、ヨーロッパ内は、1週間前からとなっていて、上記の日程要件に該当していなければ、購入時でも座席指定できません。また、座席指定は、ツアー等の団体扱いのチケットでなければ、WEB購入、旅行社購入、営業所購入でも、事前座席指定可能日になったら、日本の営業所へ電話すれば、座席指定は可能です。6桁の予約番号か、航空券番号が分かれば可能だと思います。ちなみに東京営業所の電話番号は03-3435-0421です。座席指定の絡みだけなら、無理に、WEBからの予約でなくても宜しいのではないでしょうか?

なお、ご存じだと思いますが、トルコ航空は、復路について、リコンファームが必要です。私は、ヨーロッパ区間の座席指定の時、合わせて、リコンファームをしています。リコンファームしないと必ず予約を落とされるわけではありませんが、繁忙期は微妙ですので、きちんとされた方が宜しいかと思います。オンラインでも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現在、残念ながらWEBでは買えません

パソコンの調子が悪く、順番が前後してしまいました。
    お返事ありがとうございます。

早速電話をして購入が終了しました。また、座席指定の件も同じ事を言われたので、100日前をカレンダーに記入して心待ちにします!

色々な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件